とんでもなくツイテナイ人

仕事中、妻からのメール。
「当て逃げされた。今警察に来てもらいました。運よく目撃者がいて助かりました。」
”運よく”っておかしいだろとは思ったものの、すぐに電話できる状況じゃなかったので、1時間ほどしてから電話して状況を聞くと、駐車してあった我が家の車に、黒い車がぶつかり逃げて行ったとのこと。妻がぶつけられていることに気付かずに車に乗ろうとしたところ、たまたま一部始終を見ていた女性が、当て逃げされたことを教えてくれて、さらにナンバー等を正確に教えてくれたというのです。その女性、食事中だったにもかかわらず、警察への連絡など、的確な指示をしてくれたようで、素性を聞くと、なんと損保会社の代理店の店長さん。ぶつけられたのは確かにツイテないですが、よりによって損保会社の人に目撃されるなんて、ぶつけた人はもっとツイテない。
警察に呼び出されたぶつけた男性は、気づかなかったととぼけていたようですが、ま、故意かどうかはどうでもいいや。しっかり責任とってもらいます。はい。