しらふすっきり

出勤途中の車の中はBAYFMを聞くのが日課なんです。首都高を通るので15分おきくらいに交通情報が聞けるので便利。今朝も会社が近くなったところでテレマートラジオショッピングが始まりました。正直朝から健康食品や美容食品の話を聞くのはうんざりで、いつも流しているだけで聞いてないんですが、今朝は違いました。
『今日ご紹介するのは“しらふすっきり”
飲酒前飲酒後に数粒“しらふすっきり”を飲むと、
なんと1時間ほどで血中のアルコール濃度がしらふの状態までさがるんです!』
何?それ?ボリュームを大きくして聞いてみても聞き間違えではないらしく、とにかくその“しらふすっきり”を飲むだけで酔いが醒めてしまうそうだ。お酒飲んでも車で帰れるし、飲みすぎた時はこれを飲めば次の日すっきりというわけだ。ネーミングはともかく画期的な商品であることは間違いない。確か120粒で7000円くらいなので結構お高いです。
『これ欲しいなあ』後ろでつぶやくH君。(昨日のお酒で顔がむくみ気味の)君には必要かもしれない。