2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山本屋総本家 タワーズ店

中日戦だけを見てただ帰るのもアレなんで、6月に名古屋に来たときに食べ損ねた味噌煮込みうどんを食べに行きました。ずーっと昔に食べたことがあったと思うけどほとんど味覚えてません。注文したのは親子煮込み(1,417円)。ここのお店の特徴でもありますが…

コースケ!コースケ!

身重の妻をほったらかしてまで名古屋までやってきた僕。理由はひとつ、ナゴヤドームで中日の応援をするため。1ヶ月前にはちょうどこの3連戦で胴上げがあるかも、という期待を持っていたのですが、いやはや結構ヤバイ状況になってきた。今日負けると笑い事じ…

島唄

何気なくテレビを見ていたら、NHKの「音楽の遺伝子」が宮沢和史さんを取り上げていました。矢野顕子さんに作詞の影響を受けたこと。島唄を沖縄人ではない自分が唄っていいのか悩んだときに、喜納昌吉さんが「魂までコピーすればコピーじゃない」と助言し…

信子

最近は休日出勤&残業続きでストレスのたまる日々。今夜も遅くまで頑張ろうかなぁと思っていたのだけど、今日は神宮で中日の試合があるではありませんか。しかも先発は川上。行きたいけど仕事は終わってないし・・・と迷っていたけど、「下で待ってるぞっ」とい…

すぅーぐぉーいーねー

今日は葛西臨海公園でBBQ。会社の同僚十数人でワイワイと。見てください、この酒の量。実クーラーボックスは2個あったので酒の量はこの3倍。そりゃ、死体のようになってしまう輩もでてくるわけで・・・。 隣でBBQをしていた女の子の集団と一緒に長縄跳びし…

マサのトラ狩り

正直びっくりした。優勝の行方を決めるこの大事な首位攻防戦でノーヒットノーランをやってのけるとは。シーズン途中はローテーションからはずしたほうがいいんじゃない?って思ってましたが、いやいや恐れ入りました。41歳とはいえこれで通算189勝。無…

広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会

DVD

後輩のMちゃんから30歳の誕生日プレゼントで頂いたDVD。去年はビミョーな感じのプレゼントを頂いたのだが(僕はお返しに大阪城のプラモを進呈)、今年はまともじゃん。 生瀬さんとイケテツの二人芝居。絶妙な間が爆笑というよりクスクスという笑いを誘い…

UDON

昨日納車になったRAV−4の試運転にららぽーとまで行ってきました。かなり快適ではあるのだけどたくさんの機能を使いこなせない。勉強しないと。 で、折角ららぽーとまで行ったので映画でもということで、UDONを見ました。期待はしていなかったけど、…

さよなら206

金曜日の朝から日曜日の夕方までかなりハードな3日間。出張先で新たな施設がオープンしたのでそのお手伝い。いくら準備していても当日は色々と出てくるものですね。あっという間の3日間でした。 で、その3日間の最後に待っていたのが愛車とのお別れ。仕事…

燮(しょう)KOREAN SPICE & GRILL

今日は職場の若手6名で食事。もともとはただの飲み会だったのだが、今日結婚を発表したKAWAくんのお祝い会に急遽変更。めでたい。やんちゃなことをするわりに意外にしっかりしているKAWAくん。姉さん女房はいいのかもね。 お店はというと、焼肉屋と…

麺屋武蔵 青山店

ライブの前に腹ごしらえ。青山店には初めてきましたが空いてていいですねぇ。先輩が新宿店とは味が違うと言ってましたが、確かにちょっと違うかな。新宿店の味の方が尖がっている感じがして、個人的には好きですね。

圧倒的な歌声

EGO-WRAPPIN'のライブに行ってきました。僕自身はあんまり詳しくないアーティストなのですが、妻が好きでよく車で聞いていたので曲はそこそこ知ってました。が、ここまで抜けた才能の持ち主とは。 会場を一瞬で静寂に包んだり、熱狂させたりするその圧倒的な…

「夏」をテーマにしたコンピレーションアルバム

を作ろうと会社の同期から声がかかり早速製作。僕は以下の14曲。人とかぶるのが怖くて選べなかった曲多数。それでもかぶっていたら・・・。恥ずかしい。希望者には焼いてお送りしますのでご連絡ください。 ①私の夏(森高千里) 初めて行ったコンサートは森高千…

初スルー

3年前に札幌でゴルフを始めた僕ですが、千葉に住んでいる今でも北海道以外でゴルフをしたことがありません。まあ、こっちに引っ越してきてからほとんどやってないってことなんですけど。で、今日は初めて本州でゴルフ。北海道のゴルフとそれ以外の地域でのゴ…