2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ろじーな

仙台滞在二日目。今日は街をプラプラすることにした。仙台は日本3大ブスの一つと言われているけど、歩いている若い女の子の中にはびっくりするような美人さんもいた。気持ちのいい気候に多少ジャッジが甘くなっていたのかもしれないけど。 一番町商店街から…

毎日泳ぐ理由

福島への出張のついでに、実家の仙台に久々に帰った。 着いた夜は高校の同級生と会食。実はそのうちの一人が1週間前に会社を辞めて仙台に帰ってきたということで、そのS君を励まそうというのがこの会の趣旨だったわけなんだけど、僕以外の3人は皆転職経験者…

満腹(福島)

名前だけは知っていたのだけど、訪れたのは今日がはじめて。中々雰囲気のある店構えです。焼き餃子も水餃子も噂どおりのお味だったけど、飲み物出てくるのが遅すぎかなあ。 そうそう。働き始めて数日しか経ってないと思しきおばちゃんが、忙しさでイライラす…

ツートップ 夢の競演@福島

僕にはあるジャンルでかなり尊敬している二人の先輩がいる。一人は札幌に住んでいたころからお世話になっているKG先輩。もう一人は華麗なる一族NT先輩。この二人の華麗な技の競演をなぜか福島のショボいキャバクラで見ることになるとは。 店に入るなり、店員…

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

交流戦に入ってからどうも調子の出ないドラゴンズ。「毎年この時期はダメですねぇ。」なんて会社の大先輩と話したら突然貸していただけることになった本。やる気のない人を小バカにしたような態度・表情がドアラの魅力なわけですが、その魅力が存分に詰まっ…

キーボード破壊

家のデスクトップ型のパソコンのキーボード横に、飲みかけのチューハイをおいていたところ、缶が大好きな息子の手により、キーボードが見事に水没。修理が済むまでの間はしばらく更新が滞りそうです。

空気読み。

KYって言葉がもうちょっと古臭く感じられる今日この頃。今日、かなり脱力系の携帯ゲームを発見しました。その名も「空気読み。」。「赤いものは方向キーで動かせる」のルールに従い、何をすればよいのか場の空気を感じ取って対応するゲームです。画像では…

始動

ここ3週間ばかり更新をサボってました。これと言った理由もなく、ただなんとなくパソコンに向かうのが億劫だっただけ。こういうことは、たまに、ある。というわけで、ここ3週間の特記事項。○ケータイ国盗り合戦にハマる →友人のススメではじめた。「ケータ…