2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した・・・

今日は仕事の後、後輩2人と神宮球場へヤクルト−中日戦を観に行きました。今日の天気予報では、夕方から雷を伴った激しい雨が降るとのこと。果たして試合は成立するのか? 球場に着いてチケットをもぎってもらっているときに大きな歓声が上がりました。堂上剛…

ウ○コマン→ブッシュマン

なんだかんだで飲みすぎた札幌の夜。久々のゴルフのためとはいえ、早起きはつらいものです。今回のゴルフは、ちょうど1年前のゴルフのリベンジ戦。1年前、僕に惨敗したウ○コマン(プレー中に激しい腹痛に襲われ、野グソを勧めるキャディーを無視して、そのホ…

MY GRADUATION

朝起きると案の定胃もたれ。でも朝の寿司、生ビールは外すことのできない大事な行事。気持ちを奮い立たせて札幌中央卸売市場の名店”魚政”へ。やっぱりこの店のお勧めは南蛮海老(甘エビ)。海老の味噌や卵も一緒に楽しめるのがいいんです。南蛮海老を頬張り…

だるま

都内での仕事を終えKちゃんと共に札幌へ飛ぶ。そう、今日から2泊3日の札幌旅行。札幌ラーメン、寿司、ジンギスカン、スープカレーにゴルフ。やるべきことはたくさんありグズグズしてられません。ホテルにチェックインするとすぐに、だるまへ。超有名店の売り…

餃子と村上ショージ

いつものように近所のKちゃんと新浦安のジムに行った後、昼から我が家で餃子パーティーをしました。ちょっと離れたところにすむMくんも参加。 毎回改良を重ねている餃子作りなのですが、今回は紹興酒を加えたことと、蒸し焼きにするときの水に、片栗粉では…

ハマってます

ムシムシ暑い季節。冷たいものが恋しいですよね。最近夫婦でハマっているのが『ハーゲンダッツクリスピーサンド(練乳いちご)』。なんて言ったらいいのかなぁ。幸せな顔になってしまう味というんでしょうか。ウチの夫婦円満の秘訣はこのクリスピーサンドで…

強行軍

昨日の茨城出張に続き、今日は北海道の浦河に出張。しかも日帰り。”日帰り”と文字にすればたった3文字ですが、やったことある人は分かるかもしれませんが、これが結構な旅程なわけです。 7:20 最寄り駅から羽田空港へ 9:00 羽田空港発 10:40 千歳空港着 11:1…

ラーメンいっとく(龍ヶ崎)

今日は午後から茨城県に出張。とんでもなく蒸し暑い一日の、とんでもなく気が重い仕事を終えた後にはやっぱり冷たいビールでしょっ! と、いうわけで向ったのは、一緒に出張に来ていたJくんお勧めのこのラーメン屋。プハーっと生ビールを一口飲んだところで…

落ちちゃう

鼻くそだけじゃなく、ほっぺたも目玉も落ちてしまいそうです。

牛たん炭焼利久(仙台)

折角仙台に来たので牛タンくらい食べないと。と、いうわけで、やってきたのは利久(泉北店)。たくさん牛タン屋はありますが、地元の人に聞くと名前が挙がるのはやはりこのお店。評判どおりのお味です。ランチは牛タン焼きと麦ご飯、テールスープが付いて120…

黒いトイレットペーパー

まずはこの記事をご覧ください。 北九州と東京・羽田を結ぶ航空会社スターフライヤーが、黒いトイレットペーパーを導入し、300個を機内の化粧室などに置いた。7月末までの限定。 同社が黒を基調にした機体を使っていると知ったポルトガルのブランドが、…

レギンスなんて・・・

今週の月曜日、久々に銀座で買い物をしていたのですが、まーレギンス履いてる若い女が多いこと多いこと。げんなりしちゃいましたよ、相当。 ワンピースの下にレギンス、ミニスカートの下にレギンス、ホットパンツの下にレギンス。レギンスいらねーだろっ!ホ…

洗濯乾燥機

ようやく我が家にも洗濯乾燥機が来ました。これで少しは妻の家事が楽になるかな。

お座りできた

今日はじめて一人でお座りができた息子。昨日まで全くできなかったのに急にできるようになる。人間ってすごい。 写真は初お座りの写真。パッと見、座っているようには見えないかも知れませんが、正真正銘のお座りです。

みんな大人になった

今日は会社の同期のKAWAちゃんの結婚お祝い飲み会(?)が銀座チアーズビルの麹の宵にて盛大にとり行われました。もともとは結婚式の2次会的な(ドレスアップして出席しなきゃいけないような)会をしたかったのですが、新郎の強い要望によりかなりカジュアル…

丸信ラーメン(福島)

出張帰りの新幹線までまだちょっと時間があったので、H君と飯を食べることにしました。お目当ての餃子会館は満席。待っている時間もないので、近くの丸信ラーメンへ。 注文したのは醤油チャーシューメン。写真を見ると塩ラーメンのような色ですが、実は醤油…