2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

支那そば ちばき屋(船橋ラーメン横丁店)

ジムの帰りに寄りました。支那そばと銘打つだけあって、さっぱりした鶏がらのスープに細めん。うちの母さんが好きそうな味だなぁ。スープが落ち着く味なんですよ。昆布とか鰹節が入ってるのでしょう。 一緒に行った妻は塩タンラーメンを注文。なんと牛タンが…

ヨガファイヤー

昨日に引き続き今日もスポーツジムへ。筋トレの後3キロ走ってまた筋トレして帰るという結構あっさりとしたメニュー。3キロのタイムが昨日より2分も縮まってちょっと嬉しかった。この調子この調子。 マシンジムのとなりにはスタジオがあるのですが、昨日も今…

B型ですけえのう

数日前、寝室に虫が発生した。田舎育ちで虫博士だった僕も見たことがない虫。無理もない。小さすぎて形が良く分からないのだ。何かの子供であることは間違いないのだけれど・・・。クモ?ダニ?アブラムシ?どこから部屋に入ってきたのかも分からないし、まず、…

魚山亭

羽田に帰る飛行機の時間まで軽く2時間あったので、一緒に出張に来ている後輩と境港へ。この魚山亭は松葉ガニが美味しいお店で、米子に出張に来た会社の同僚たちが必ず立ち寄るほどの名店である。僕も今回で4回目。相変わらずのボリュームが嬉しい。見よ!…

麺屋無双(米子)

今日から米子へ出張。米子には縁があって、親戚がいるわけではないのに今日で通算17泊目となる。今日はホテルに着くのが遅かったので駅近くのラーメン屋で夕食。注文したのはビールセット。無双ラーメンと餃子と小鉢と生中で1,100円。中々のコストパ…

男ですけど何か?

今日で禁煙3週間目。なんだかホントに平気になってきました。この調子なら止められそうです。実は会社の机に『男なら禁煙』という張り紙をしているのですが、それをみて僕が禁煙していることを知った後輩が、「肌がきれいになりましたね」と一言。30歳目…

SEXY

今日は転勤するSP君とOSGの送別麻雀大会。わざわざ府中からND氏も駆けつけました。久々の徹夜で体がガタガタです。 今日のMVPはなんと言ってもセクシーND氏。野洲高校のセクシーフットボールのお株を奪うセクシー麻雀を緑の盤上で展開しておりました。18歳…

西船橋 葦屋(2回目)

今日は前回食べなかったつけめんを注文。梅の味がした気がします。タバコを止めたのでちょっとは味覚が戻っているはずなので間違っていないと思います。中華そばより美味かったな。

キテるねぇ、キテるっ!

今朝の東西線でのお話。 車内は土曜日ということで混雑してはいないものの、座席は埋まっている状況。そんな中乗ってきた汚いギャル3人。(おそらく先輩1人と後輩2人) ギャルA「つか、マジ、チョー座りたいんだけど」 ギャルB「あー、家つくの何時かなぁ…

男ナガブチ

映画「男たちの大和」の評判がいいらしい。まだ見てないので(ていうか、見る予定なし)何ですが、とにかく泣ける映画というのが巷の評判です。なぜ、評判のいい映画を見る予定がないのか。理由はひとつ。主題歌が長渕剛だから。僕、長渕剛が昔から嫌いなん…

ひさご亭

H君オススメのタンメン屋(?)に行ってきました。市川駅近くのこのお店。店内かなり古いんですけど・・・。東南アジアの屋台かと思った。 お昼時をはずして行ったのですが、店内は満員。みんな常連さんみたいでした。H君オススメのタンメンと半端じゃなくデ…

汗をかくのだ

恥ずかしながら今年に入って3回も熱を出している私。禁煙(祝10日)、減酒の次に取り組んだのは運動です。東京に転勤してきてからジムに行ってなかったので(出張先の弘前では行きましたが)、今日は久々のジムでした。一人で行くとジムに行く途中にスロット…

THE 有頂天ホテル

近くのTOHOシネマのレイトショーで見てきました。三谷さんの映画ということで、あまり期待してなかったんですよね。みんなのいえとか笑いの大学とか期待してたほどじゃなかったんで。やっぱりお芝居の脚本家でしょってな感じで。(竜馬の妻とその夫と愛…

ラッキー酒場 麻布十番

今夜は所属部の大送別会。六本木某所で盛大に。50人も参加する会なので準備もいろいろと大変。準備をがんばっていた後輩たちといい年をして司会をやった僕は全然飯を食ってなかったので、麻布十番に移動して食事。 志村けんさんがよく訪れるというこのお店。…

タメ口

グータンを見ていた。石原さとみと紺野まひると優香がカフェで対談をしていたのだが、石原さとみの先輩へのタメ口が耳についた。あんまり耳についたので妻に同意を求めると、僕とはちょっと違う意見。妻によれば、女同士って先輩に対してもタメ口使ったりす…

楽な禁煙

熱が下がったものの、まだフラフラするので大事を取って会社を休みました。とはいえ、寝ているのにも飽きてきたので筋トレしてました。腕立て ×20 腹筋 ×10 スクワット ×30 を2セットそして禁煙は4日目に。もともと家にいるとほとんど吸わないし、当…

いいきっかけになれば

2日(木)の夜にお酒を飲んで帰宅して、すぐに寝てしまう。夜中に寒気がして目が覚めたが、飲みすぎていたこともありそのまま朝になりました。朝起きると、 ①体中が痛い ②頭痛がひどい ③(多分)高熱だ ボーっとする頭でも、ただの風邪じゃないと予想できま…

さて問題です

長い人生、時には信じられないようなことが起こるものです。 部屋で幽霊を見た 3億円の宝くじが当たった 会社から帰ってきて着替えようと思ったらノーパンだった(実話) まあ、人生何十年か生きていれば誰しも一つや二つあるはずです。 そして、今日、それ…