2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先生

ここ2週間ばかり腰の状態がよくないんです。きっかけは1月3日に仙台から車で帰ってくる途中で寄ったSA。息子を抱き上げようと思ったら腰にビンッと電気のような痛みが走りました。ギックリ腰なんですかね。病院に行ってないんでわかりませんが。それで…

岡本退団!!

西武から和田を獲得した人的補償で岡本が退団。いやー、びっくりした。でも、ひとしきりびっくりした後は、まあ、妥当かな、と。確かに岡本の成績はすごい。セットアッパーとして4年連続50試合以上登板して、通算成績は27勝14敗2S。防御率は3.1…

あんにゅい

最近、だいぶ表情豊かになってきた息子。もう親のおもちゃ状態です。 で、今日寝起きの息子の表情を妻が激写。どうです、このアンニュイな表情。”好きでもない女と一夜を過ごし、自己嫌悪で迎えた朝”みたいな。なかなか1歳でこんな表情できないと思うんです…

お隣さんの送別会

お隣さん夫婦が来週兵庫県に引越してしまうということで、今夜は我が家で送別会をしました。S君とはほぼ毎日顔を合わせていたので、なんだかさびしくなります。新天地でも頑張ってね。 で、今日一番の盛り上がりはWiiを使った夫婦対抗ボーリング。負けた方…

病んでいるのか?

東川口のfeb(美容院)に行く途中の武蔵野線。祝日ではあるけれど、立っている乗客はいないくらい静かな車内で、僕は気分良く文庫本を読んでいました。僕の右隣に座っている60歳位のおじさんは、スポーツ新聞の競輪欄を開いて熱心に予想をしていました。し…

博多天神とんこつラーメン虎と龍 その2

今日はニンニクラーメン(650円)を注文。思っていたよりニンニクが強い。これじゃあ明日まで臭っちゃうな。 ふと店内を見渡すと、僕以外の8人は出勤前のホスト。かっこいいよ、君達。当然のことながら、誰もニンニクラーメンは注文してませんでした。

Switchring

franc francをブラブラしていて見つけたSwitchring。簡単に言っちゃえば、単なる安っぽい指輪なんですが、指輪の外枠と中パーツがそれぞれ11色あって、組み合わせ次第で121種類も楽しめるんです。まあコレだけだったらわざわざ大の大人が飛びつくような…

博多天神とんこつラーメン虎と龍

姫路で美味しいラーメン屋見つけちゃいました。場所は姫路フォーラスの向かいの路地。昔カツ丼屋だった店舗じゃないかな。ま、それはいいや。 スープはそんなにとんこつ臭いわけではなく味は濃いめ。麺は極細麺。少食な僕が思わず替玉してしまうほどの味。こ…

仕事始め

今日は仕事始め。たまったメールを片付けると次は辞令を受け取り、異動先の職場へ。ま、同じ事務所内なのでなんてことはないのですが、荷解きをしたり、プリンタの設定をしたり、挨拶回り(生まれて初めて霞ヶ関のお役所も訪問)をしたりとバタバタ駆け回っ…

驚き

おせち料理をつつき、ボーっとテレビを見ていたら、会社の同期N君から結婚報告のメール。お相手も同期の女の子。二人が付き合っているそぶりなんて全くなかったので新年早々ビックリ!「ひょっとしたらホモかも?」なんて噂もあったN君だからなぁ(笑)。…

魍魎の匣

両親に息子を預けて、約一年ぶりに夫婦で映画を見に行ってきました。映画なら何でもよかったのですが、テレビでやってた予告編が結構面白そうだったので魍魎の匣を見ることに。 弟が京極夏彦のファンで、『映画なんか見るより原作読んだほうがいいって』と言…