2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお休み

なんだかバタバタしているうちに1月もおしまい。週が明けてからは、副業(?)の泊まり込みでの作業が2週連続であり、さらに、本業の仕事も忙しさのピークをむかえつつあったりする。そんな中、おそらく1週間もしないうちに第2子が誕生。慌ただしいとはこう…

MY SWEET ANIME

CDじゃないけど、ジャケ買いしちゃいました。ゆっくり読もう。My Sweet Anime 私のお気に入りアニメ作者: オムロ出版社/メーカー: エスクアイア マガジン ジャパン発売日: 2001/04/25メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

ストイックな三人

今夜も京都へ出張。京都駅に着いて時計を見るとまだ20時。「よし、投げよう。」と思い立ち、先週も一緒にダーツをしたM先輩とfjm先輩にお誘いのメールを出すと、すぐに快諾の返信が。ヒマかっ!(笑) 結局3時間ほどダーツをしていたのですが、もちろんダー…

初パパ

3週間ぶりに妻子に会いに北九州へ。ようやく、ようやく「パパ」と呼んでくれたっ!感動したっ! 3週間前は数単語しか発音できなかった息子が、歌は歌う、絵本を読んでくれる、話せる単語が数十倍に増えている、で、びっくり。物を指さして、「これは?」と聞…

何かを掴んだ夜

今夜は、FJM先輩とダーツに明け暮れる約束をしていたので、仕事が終わるとまずは先斗町の入り口付近にある「おめんNIPPON」で軽く一杯。昔京都に住んでいたけど、こんなお店知らなんだ。釜揚げうどんも美味しかったけど、鯛かぶらのお出汁がいかにも京都って…

知らないと損をすること

妻が入院していることは何度もこのブログに書いていますが、ふと、「あれ?生命保険で入院費用って出るかも」と思い、契約以来見たことがない保険証書を引っ張り出してよく読んでみると、どうやら出るらしいことが判明。保険屋に電話で確認し、請求用の資料…

あわてんぼう

ほぼ1週間ぶりの自宅。帰ってからまずは年賀状のチェック。年賀状担当だった妻が入院しているのと、9月にダメになってしまったパソコンから「筆まめ」の住所録のデータを取り出せなかった2つのトラブルに見舞われ、今働いている部署の人にしか年賀状を出して…

おおらかな時代

1月2日はOB会の日。これは僕が高校を卒業してから14年間変わらない決まり。この日は高校の部活の集まりが毎年開かれています。今年は珍しく2年連続の参加。懐かしい話や現況報告で楽しい時間を過ごしました。 話題になったのは高校時代の応援練習。 僕の通…