2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ

昨日ようやく手に入れました。ドラマ『がんばっていきまっしょい』の主題歌。相武紗季ちゃんが出てて見てたのもあったけど、この曲がすごくよかったんですよね。aikoさんの曲で一番じゃないかな。アラサー(around thirty)の男がこんなコト言って気持ち悪い…

たまには日記らしいことを

今日で11月も終わりですか。あんまりいい1ヶ月じゃなかったような。こんな時ブログは便利ですね。どんな1ヶ月だったか読み返してみると… 11/3 大井競馬に負ける (-100000) 11/14,15 スロットに負ける in 札幌 (-120000) 11/16 隠遁生活に入る 以降心のリ…

アイデン & ティティ

DVD

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見る4人組ロックバンド“SPEED WAY”は、“売れる歌”と“ホントに歌いたい歌”の間で悩み続けていた。そんなある日…

断食ねぇ

釈迦の生まれ変わりが現れたそうですよ。。。 ネパール当局は27日、宗教団体と科学者らに対し、瞑想を続ける15歳の少年について調査するよう要請した。 ここ数週間、釈迦の化身だと信じられているその少年ラム・バハドゥール・バムジョン君を一目見よう…

きょうのできごと

DVD

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/08/25メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (320件) を見るさっき見終わりました。何個かの話が平行して進んでいって最後に1つにつながる…

お陰様

『下校途中に子供が危ない目に遭ったのは学校の責任だ。』果たしてそうか?家に帰るまでが修学旅行だっ、と同じで、家に帰るまでのことはすべて学校の責任なの?知らない人について行っちゃダメだと教えなかった親の責任は棚に上げるの? 『耐震構造に問題が…

一蘭 博多駅前店

福岡も今日が最後。飛行機まで若干時間があったので、博多駅の一蘭へ。ていうか、一蘭なら東京にもあるんですけどね。知らなかったけど、上野とか渋谷とか千葉にまで進出してたんですね。恐るべし。

ミスチル追加公演チケットゲット!

ドームツアーの日程が、僕の仕事のスケジュールと合わないので今回はあきらめていたのですが、追加公演のお知らせが。今日がファミマの先行受付だったので、妻に依頼。見事にチケットゲット。グッジョブ!12月27日の夜は暴れてきます。ホントは27日か…

力ラーメン

泊まっていた小倉の東急インの目の前にあるラーメン屋さん。もつ鍋を一緒に食べた先輩を見送ったあと、なんとなく小腹が空いたのでフラっと寄ってみる。 九州ラーメンって、東京とかのラーメンと違って、お腹いっぱいでもさらっといける量・味なのがいいです…

銀次郎

もつ鍋が絶品だという噂の小倉の銀次郎にようやく行くことが出来ました。見てください、このもつ鍋。 うましっ(←ペナルティ曰く、うまいの最上級)今迄で一番美味かったもつ鍋かも。〆のちゃんぽんもよかったし、小倉に住みたいとさえ思いました。

ん?

ここ2,3日気になってるんですが、姉歯さんって、ヅラっぽくねえ?ひこまろに似てる気さえしてきた。

Monster

Monster (9) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/07/01メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (23件) を見るこの漫画、過去2回読みきっているんですが、(しかも1回は去年)昨日ふと、「あれ?最後どう…

おでん 大太鼓

北九州に住む後輩に連れてってもらったおでん屋さんです。おでんは言うに及ばず。隣に写っているゴマ鯖が絶品でした。お客さんの半分くらいはブルーカラーの方々で、しゃべる声がみんなでかいでかい。こっちまでエキサイトしてしまった。いつの間にか熱々の…

スネにキズがあるもんで…

会社の食堂で人事部の先輩から、『人事課長が呼んでるから、午後一で課長のところに行ってくれ。』と不吉な予告が。人事課長が直々にオレに話があるなんてロクな話じゃないに決まってる。急な転勤の話か、なんか悪いことしちゃったのか、どっちかだなぁ。や…

カツゼツ

もともとそんなに滑舌のいい方ではないのですが、最近ホントに良く咬むようになってきました。なんて言うんでしょう。気持ちが先走って言葉がついてこない感じ。今日、”きょにゅう(巨乳)”って言おうと思って、”こにゅう(小乳?)”って言ってしまった。ど…

約三十の嘘

DVD

どうせ祝日でどこ行っても混んでるだろうなぁということで、昼からDVDを借りてきて観賞。まず一本目がコレ。もともとお芝居で成功した作品を映画化したもの。キャストは良かったんですが笑わせようというところでイマイチ笑えないっていうか。脚本のセン…

流れが…?

今日は京成盃グランドマイラーズにシーチャリオットが出走。シーチャリが負けるなら今日しかない、とばかりに、買ってみました。もちろん札幌のダメージがデカイのでささやかに賭けましたよ。ええ。結果は予想通りシーチャリオットがとんでくれたのですが、…

インファナル・アフェア

DVD

インファナル・アフェア [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/02/18メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (218件) を見る今日2本目のDVD。2,3人の友人が薦めてくれていたのだけれど、ようやく今日見ることが出来ました…

ALWAYS 三丁目の夕日

正直ただの時間つぶしのつもりで見たんです。でもね、よかった。堤真一の好演が光ります。 高度成長期の直前(或いは入りたて)の東京が舞台。他人のために本気で怒ったり、その人のためを思って、わざと思っていることと逆の言葉を浴びせたり。お金もないし…

Chanko Dining 若 六本木店

二子山親方の葬式で若貴兄弟の不仲がワイドショーネタになっていた頃に、会社の同僚とオープンしたてのこのお店に行こうという話になり、早速”ハナダコウジ”名で予約を試みたもののNG(笑)。予約名以前に、予約が一杯でダメだったんですが。。。で、今日…

幼稚園児にも負けたよ

衝撃のニュースを1つ。オレには絶対無理。 42.195キロのフルマラソンを完走するスーパー幼稚園児がいる。 大阪府四條畷(しじょうなわて)市の私立星子(せいし)幼稚園の5〜6歳児。 今月上旬、同府枚方市の淀川河川敷であった市民マラソン大会に1…

宝雲亭

小倉の夜も二日目。お目当てのもつ鍋屋が満員だったので、知人との会食は来週に延期。一人トボトボ小倉の町をうろつく。先輩に”いかにも”って感じの餃子屋を紹介されたのを思い出し、行ってみた。 お世辞にもきれいなお店とはいえないものの、手作りの餃子は…

魁龍 小倉魚町店

臭い臭いとんこつラーメンが大好きな僕ですが、魁龍のラーメンはホントに臭いです。美味いです。でもね、濃すぎるんですよ。胃にかなりのダメージを負います。夜食ったら翌日の昼まで引きずること間違いなし。で、口直しにと、レジで10円のガムを購入。そ…

タックル

本日はボジョレ・ヌーヴォーの解禁日。会社の同僚が飲みに行こうと誘ってくれたのだけど、今日中にどうしてもやらなきゃいけない仕事があったのでキャンセル。ごめんね。でも、どうしても飲みたかったので家に帰ってから飲んでみました。去年と比べると・・…

ひぐらし

そういえば昨日街宣車を見ました。見たといっても、首都高の高架下に駐車してあるのを見ただけですが。真っ黒のボディには当然日の丸と、”尊皇”の文字。そしてなぜか”ひぐらし”とプリントされてました。どんな意味なんでしょうか。その日暮らしなのかな? 今…

じぃ〜かぁいよぉこくばぁんちょ〜〜!!

第2の故郷とも言うべき札幌で2日間にわたり大敗を喫したのだ。もう立ち直れないくらい負けたのだ。なんかしばらくスロットの機械見たくもないですね。叩き割ってやろうかと何度か思いかけたものの、もう心が折れてたのでこぶしさえ握れない状況でした。ま、…

何ツアーですか?これ。

行ってきました、極寒の札幌に。何の目的もないただのこのスロツアーに集まったのは総勢8人。暇なわけじゃない面々のはずなのですが、10日ほど前の召集にもかかわらずこの集まりのよさ。バカですね。 夜はジンギスカンを食べながらスロ話。普段飲み会でスロ…

まだ学生の頃、親戚が営む京都の旅館に友人と泊まりに行きました。親戚のおじさんは中々ユニークな人で、不景気で銀行の貸し渋りが一番ひどかった頃、(詳しくは言えませんが)あの手この手で銀行を説得し数億円を借りてボロ旅館をリニューアルしたのでした。…

享年

今日は会社で大規模な研修があり、その準備のために早めの出勤。信号待ちをしていたら目の前に、噂の構造物が。これです、ドンキのジェットコースター。街中のコースターですから、かなりスリルありそうですねぇ。研修が無事終わり、久々に残業に精を出して…

初めて見た

会社帰りにフラッと番長。今日はこれが見れただけで満足。 今日の収支 −500 今月の収支 +23,500 トータル収支 +360,500