2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2割増

来週ようやく息子と再会するのですが、今日妻と電話で話したところ、やっと3600グラムになったそうです。産まれてからもう2割も体重が増えたことになります。最近送られてくる写真で見る限り、かなりしっかりした顔になってきているようですし、元気そうで何…

フェイク

ご存知ミスチルの新曲。限定発売だったんですね。そんなことしらなかったので、既に売り切れたTSUTAYAの店内を20分も探しちゃいました。 なんかちょっと期待はずれだったかも。スルメソングかもしれないけど。フェイクアーティスト: Mr.Children,Kazu…

何年ぶりかの

新しい仕事を引き受けたことは先日ブログに書きましたが、明日いよいよ始めての交渉めいたものが開かれることになりました。一緒に交渉にあたる仲間たちや交渉相手と違い僕は全くの素人。交渉にちゃんと参加するために勉強しないといけません。でもしばらく…

ようやく

今月に入って出張が続いて、気付けば今月5日間しか自宅のベッドで寝ていないことが判明。新しい仕事を引き受けたこともあり、ブログの更新モチベがかなり落ちてました。ボチボチ更新をはじめようと思います。

日々是成長也

日々どんどん顔が変わっていく息子(撮影者:妻)。この調子だと次に会う頃には別人だな。

日本人の美徳

会社の先輩に誘われてはじめて大相撲を見に行きました。先輩の手配してくれたのは真正面の桝席。チケットをもぎってもらいにゲートに行くとそこには・・・東関親方(元高見山)がもぎっているではありませんか。相撲マニアのK先輩によれば、これはファンサービ…

東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見るかなり前に隣の課の女の子から借りて読み始めたのだけれど、…

倒置法ってことだな、結局

連日の深酒と寝不足で少々疲れ気味の僕。今夜くらいはお酒を控えて体を休めようということで、仕事を終えるとすぐに三条大橋の横にあるてもみんでマッサージ。気持ちよかったけど、Tシャツとパンツだけの姿を女性マッサージ士にご披露したのはちょっと照れ…

新福菜館

今夜もH君と一緒に夕食、というか飲酒。今夜の〆は新福菜館のラーメン。たらふく食って飲んだ後でもつるっとイケちゃいます(俺でも)。色はかなりどす黒いけど、魚のダシの効いたさっぱりとした味です。

仕事始め&久々の味味香

今日から仕事始め。年末年始の育児で体内時計が狂ってしまったのか、朝5時過ぎまで眠れずボーっとした頭で仕事。やることは山積しているというのにどうも気分がのらない。こんな時はさっさと出張に出てしまうに限る。と、いうわけで、17時前の新幹線に乗…

玉職人復活

内Pスペシャルやってましたねー。僕、この番組で時々やる”だるまさんがころんだ”が大好きでして、意気込んで見ました。何が面白いかって、有吉(元猿岩石)の意味のない脱ぎっぷりと、三村(さまーず)の玉揉みに尽きます。3年位前は爆笑してみた記憶があ…