2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペ・ヨンジュンペルー人 ウォンビンビール瓶

youtubeで久々にジョイマンを検索したら、2件ヒット!!!一時期ジョイマン関連の殆どの動画が削除されてたんですよね。いやーおもろい。スイマメーン!

濱壱

夜中の1時半過ぎに会社を出てそのまま帰るのもなんだったので、H先輩とH(後輩)と3人で赤羽橋駅近くのラーメン屋へ。時間も時間だったので客は僕らだけ。あまり期待していなかったのですが…意外にウマイ。久々に家系のラーメンを食べたから新鮮だったのかな…

認めん!

朝起きたら目がかゆい。鼻がムズムズしてくしゃみも出る。まさかとは思うけど、これが噂のK粉症?なぜ今更。 もともとハウスダストのアレルギーがあるので、たまにこういう症状はあるんですよね。1週間くらい続いたら病院にでも行ってみようかね。K粉症で…

遅ればせながら…

家に帰ると父親から郵便が届いていました。以前にブログ(記事はこちら)でも紹介しましたが、僕の父親は宇宙通信工学の教授をしておりまして、衛星通信分野がフィールドということもあり、タクトの誕生の記念にということで産まれた時刻(2006/12/21 06:30…

続・ポテロング中毒

近所のコンビニのポテロングはあらかた買い尽くしてしまったので、ここ10日位ポテロングを口にしてません。さびしい。というわけで、ちょっと遠出する妻にポテロングの買いだめをお願いすると、コンビニ袋一杯のポテロングを買ってきてくれました。 「ファ…

DIY

昨日妻がIKEAで買ってきた子供用の本箱を組み立てた。ネジも釘も比較的多い家具だったけど、去年買った電動ドライバーのお陰ですいすい。なかなか上手くできた。 なんだか雨の休日らしい過ごし方だなぁ。

toto BIG

なんでもキャリーオーバーが30億円を超えたらしいんで、会社の帰りにファミマで購入しました。実はこれがはじめてのtoto BIGで、仕組みをよく理解してませんが、30億円キャリーオーバーなら、さすがに期待値は100%超えてるんですよね? とりあえず5…

日々是成長也

ここのところますます活発になってきた息子。 いつのまにかフラフラと10歩位は歩けるようになってきました。なんだか得意げな顔。 この写真はビスケットを頬張っています。まだ噛むのが苦手なようで、どんなに大きなビスケットも一口で口の中に入れてしま…

生物学的に…

「結婚していない男性は、結婚している男性と比べて寿命が8〜9年短い」 思わずテレビを二度見してしまいました。その理由とは… 1.食生活が乱れるから…なるほど。これはあるだろうな。 2.一人だとストレスが発散できない…家族と過ごして仕事のストレス…

7000

さっき、六本木のとある駐車場の待合室で速水もこみちさんを見ました。 ♪デンデンデデデン デデデデン 顔も小さくて細かったけど、意外に背は高くなかったな。僕とそんなに変わらなかった。車のナンバーは7000。 実はもこさんに遭遇したのは2回目。この…

ポテロング中毒

ここ2週間ばかり、毎日ポテロングを食べています。もう完全に中毒です。 新幹線の売店には結構置いてあるんで、新幹線で飲むビールのお供に愛用していたのですが、意外にコンビニとかスーパーには置いてなかったり。で、休日に何気なく寄った近所のサンクス…