2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなふうにして10月は終わり…

今日は高校時代からの友人とお台場潮風公園にてBBQ。 それぞれ奥さんも一緒に和気藹々と。 いいねぇ、昼の酒。 キクわ。 BBQが終わると公園で野球。 バットはさっき飲み終わったワインのビン。はたから見たらきっとかなりの酔っ払いだったんだろうなぁ。

今月最後

もう今月はやらないと思ってたのに出張帰りによってしまった。まあ、勝つんだけど。 番長+23,000 今月の収支 +337,000

来るときが来た

その時は突然やってきたんだ。 天使のような笑顔をたたえたキミが僕の前に現れたんだ。 まだよちよち歩きのキミが。 そして僕に話しかけてきたんだ。 最初は、うん、聞き間違いだと思ったよ。 もしくは人違いかなって思ったよ。 でもそこにはキミと僕しかい…

すっぽん 亀や

同期のY君と福島で食事の約束があったんで、福島に着きY君に電話をすると、すっぽんのお店に誘われた。実は僕すっぽんって食べたことがないので、『グロいぞ、グロいぞ』としつこく脅されても、ものは経験ということで、迷わず亀やというお店へ。 早速出てき…

今月の収支

もう今月はやらないんで書いておきましょう。ブログには書きませんでしたが何回かやりました。 今月の収支 +314,000 ま、こんなもんでしょ♪

Newton

昨日発売のNewton12月号に父親が載っている、というニュースが飛び込んできた。文系の僕は親父がどんな研究をしているか詳しくはわからないのだけど、太陽の研究をしているということは本人から聞いたことがある。”宇宙の天気予報を作る”とかっこいいことを…

牛タン 利休

仙台の数ある牛タン屋の中でも個人的には一番だと思ってます。仙台駅の牛タンストリートにもあるので是非一度ご賞味を。出てくるなりがっついてしまったので、食いさしの写真になってしまいました。

帯状疱疹?

2,3日前から左足の太ももにできものがプツプツ。それと同時に左足の付け根のリンパが熱をもってきた。なんだろうなぁと思い、医者の卵の従弟に聞くと、『帯状疱疹じゃない?』僕は知らなかったのですが、結構有名な病気らしく、水疱瘡のウイルスって、水疱瘡…

癒されるなぁ

この風景、実は盛岡駅から徒歩3分でお目にかかれます。なんて長閑なんだ。しばらく橋の上でぼーっとしてしまった。こういう時間、多分大事なんでしょう。

盛楼閣(冷麺)

福島から足を伸ばして友人の住む盛岡へ。盛岡駅近くの盛楼閣の冷麺をつるっと食べた。美味。ねぎとゴマの風味がよく効いていて、何よりそこらへんの冷麺と麺が違います。巷では”ぴょんぴょん舎”の冷麺も評判らしいですが、友人のオススメは盛楼閣。どちらの…

お、森伊蔵!

今日は福島へ出張。なんだか体がだるい。風邪かな?まあそれはさておきM君と食事へ。すると・・・久々に見た。森伊蔵だ。迷わず注文! 『すいません。切らしてます。』じゃあ、こんなとこに置いとくな!

GET YOU!

ノムさんがようやく楽天の監督に収まることになりましたね。なんでも3年契約とか。まぁ、それはどうでもいいのですが、ヘッドコーチに松本匡史さん(現スカウト)が招聘されるらしいです。青い稲妻だ僕ら世代には懐かしい人ですね。 ファミスタの初代版(8…

西船橋 葦屋

先月(?)西船橋駅北口にオープンしたラーメン屋。気にはなっていたんだけど中々いけなかったお店です。中華そばを注文。見た目より上品なお味です。個人的にはもうワンパンチ足りない気がしましたが、ここはつけめんを注文するお客さんが多い模様。今度は…

まあ、イメージって大事だからね

ブログを読んでくれている方から、『スロットばっかりやってるんですね』と言われた。しかも3人。そんなことないぞ。いや、そんなことないわけではないけど、3人に言われるほどじゃない。僕のイメージにも影響するのでしばらくブログには書きません。 と、い…

都立水商!

先日”ずん”の飯尾似の後輩と飲んでいたときに、最近水商売をテーマにした漫画が多いよね、という話題になりました。『嬢王』とか結構面白いですしね。で、その後輩が絶賛していたのが『都立水商!』。都立水商は歌舞伎町にある東京都立水商業高等学校の略。…

ちょっと早目の下見なのだ

明日一緒にスロットに行くSP君から連絡があり、19時から下見に行ってきた。下見とは言え、4時間もあれば7,8万簡単に負けられるので、ちょっと危険な香り。もちろん番長。で、1000円でチェリー解除でREG。その後はコンスタントに出し続け、今日は+37,000。SP…

不動裕理と少女コマンドいずみ

仕事の後に職場の若手で飲み会。何個か面白い話題が。 ①かなり運動が出来るONJ君が先輩から言われた一言。 『お前、背が伸びて、やせて、かっこよかったらモテモテだな。』 そりゃそうだ。 ②突然、参加していた後輩のT君(♂)が不動裕理に似ているという話題…

タイムマシン・ブルース

DVD

友人が”面白いよ”と言って貸してくれたヨーロッパ企画のお芝居のDVD。早速焼酎飲みながら見てみました。このお芝居見た人が、”伏線が複雑に絡み合って、それが最後にひとつになって面白かった”と言ってましたが、タイムマシンを題材にしている以上、伏線が絡…

都ホテル東京

白金台にあったんですね。予約するまで全然知りませんでした。夫婦そろって帰りが遅く次の朝早いということで、当日一休.コムで予約しました。1部屋13,000円。安いでしょ。でも、日付が変わってから部屋に着き8時半にはチェックアウトしたので(滞在8時間)…

歯ごたえがないね

今日は東川口の美容院へ髪を切りにいった。やっぱり帰りにスロットに寄ってしまう。昨日と同じ西船のお店へ。昨日と同じ番長へ。すぐにBIG4連→ヤメ→台移動→BIG6連→ヤメ +26000。 スロットって簡単だなぁ。 10月の収支 +256,000

僕らの運動能力

今日の新聞に書いてあったのだが、最近子供の運動能力がどんどん低下しているらしい。今の9歳の男の子の運動能力は20年前の9歳の女の子のそれと変わらない、そんな情けないデータも。さらに9歳の子供の運動能力のピークは1985年(1976年生まれ)で、よく考え…

しょげないでよ、ベイベ!

数あるテレビ番組の中でも僕の中でベスト3に入る番組。それは『はじめてのおつかい』。 年1,2回放送しますが、2時間の間に3回は泣きます。♪しょげないでよ ベイベ♪この音楽が流れると、もう、パブロフの犬状態で涙が流れてきてしまいます。友達同士でお使い…

特訓は終わらない

言うまでもないことだが今かなり調子がいいのです。調子がいいのを分かっていながらスロットは万枚以来我慢していて、今日久々に時間つぶしのためにフラッと西船のS店へ。番長が1台空いている。150回まわっている。ま、360回まで回してやめるか。で、5000円…

買っちゃったっ

行ったら買ってしまうと分かっていながら行ってしまったコムデギャルソンオム。カワイイジャケットがあったので即買い。 たしかここで2週間前にシャツとTシャツを買ったばかりではなかったか?ま、好きなんだからしょうがないよね。高校生のときから全然成…

麺屋翼

今日、会社の帰りにO君に薦められて行った西船橋駅近くの麺屋翼。ラーメン屋というよりは、ラーメン居酒屋といった感じでしょうか。ウッドデッキにもテーブルがあり、さながらオープンカフェのよう。東南アジアのリゾートによくある感じ。お店の雰囲気はかな…

虚人軍原監督

ようやく正式発表ですか。中日ファンの僕としては別に誰がなってもいいんですが、原監督はちょっとうれしいですね。巨人ファンの人とは多分違う意味で。オーナーにしろ、選手にしろ、コーチ陣にしろ、マスコミにしろ、読売ジャイアンツのことを『巨人軍』っ…

スケベ椅子とご対面、そして…

今日は妻が友達とディズニーランドへ行ってしまったので、昼前からスロットへ。今日は北斗のイベントデー。早速北斗を回していると、6000円で緑7。6連。まあまあの滑り出し。しかしこの後600回ハマり番長のシマへ。1台しか空いてない・・・。さすが人気台。…

千葉、バカにされてるんだろうか?

久々に長々とネットサーフィン(死語?)してて見つけました。最近”マイヤヒ”や”もすかう”のフラッシュが評判ですが、個人的には全然面白くないんですよね。むしろこっち。音楽もキャラの激しい動きもありませんが、秀逸。その名も『新橋』。 http://www.war…

ま、僕は他のものを抜かれたいですが…

今日妻が買った漫画本を読んでいて見つけた一コマです。久々に爆笑しました。”度肝”って使わねーなー、最近。この漫画売れてるみたいですね。作者の旦那さんのトニー・ラズロさんは、この間英語でしゃべらナイトに出てました。ダーリンの頭ン中 英語と語学作…

呑んべいバトン

トラバされているので渡されたものと勝手に解釈して受け取る id:towerofthesun氏からのバトンです。●今冷蔵庫にあるお酒の容量は? 350mの缶ビールが1ケース 350m缶チュウーハイも1ケース 赤ワインが1本 焼酎(4号)が6本(大事にしているのは百年の孤独…