2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖赤のれん節ちゃんラーメン

中洲、天神。もう目移りしてしまうほどラーメン屋がいっぱい。とりあえず、通りすがりで入ったこのお店。 思わず、「いやぁ。これ好きだわぁ。」と独り言してしまうほどストライクでした。 その後も、何軒かハシゴをしたのですが、酔っ払って写真撮るの忘れ…

中洲屋台めぐり

今日から博多への出張です。泊まりも中洲ということで、とりあえず屋台に繰り出してみました。まずはホテルのすぐ近くの天下一品という餃子が自慢の屋台。 座るなり、「東京の人ね」と言われてしまうあたり、よっぽど東京面なのか(実際愛知生まれ宮城育ちで…

とんでもなくツイテナイ人

仕事中、妻からのメール。 「当て逃げされた。今警察に来てもらいました。運よく目撃者がいて助かりました。」 ”運よく”っておかしいだろとは思ったものの、すぐに電話できる状況じゃなかったので、1時間ほどしてから電話して状況を聞くと、駐車してあった…

107年の孤独

今夜は、来月早々にイギリスに旅立つ後輩のH君を家に招いての会食でした。H君は、一般的にいう所謂いい男で、僕にとっても、こういう常に冷静な男になりたいもんだと憧れてしまう存在です。 そんな彼も語学には少々不安があるようで、子供たちがH君に片言…

祝・2歳

次男の2回目の誕生日。長男と比べると言葉が3ヶ月くらい早い印象。長男とは、どうしてこんなに正反対なんだろうと思うほど、趣味が違います。 <長男> 好きなもの:生クリーム 嫌いなもの:イチゴ、チョコレート、パパ<次男> 好きなもの:イチゴ、麺、…

アンデルセン公園

船橋に有料の巨大な公園があるというので、久し振りに寒さが緩んだこの日、子供たちを連れて遊びに行ってきました。広い園内には、たくさんのアスレチックや遊具、水遊びできる噴水など、冬じゃなければ一日中遊べる公園ですね。ただ、4歳、2歳児には公園…