2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山本梓と構造改革

月2回職場にサブラが届きます。仕事の合間の清涼剤ってな具合でいつも癒されているのですが、今回は山本梓ちゃんが表紙を飾っていました。上司のHさん曰く、『はすっぱなところがいいよね』同感です。しかし、この副題はないな。COVER GIRL 山本梓…

セミの鳴く夏

今日は休日。一歩も外に出ませんでした。何ヶ月ぶりだろ。タバコを吸うのにベランダには出たんですが、セミの鳴き声が聞こえなくなったのに気付きました。3ヶ月位鳴きっぱなしだっただけに、夏が終わったみたいでちょっと寂しいですね。僕は田舎育ちなんです…

ガセ札めっ

昨日は負けた。スゴク負けた。設定5,6確定の札刺さったら皆さんがんばりますよね?2回も1300回まで持っていかれ、両方ともREG。ループせず。立ち直れません。今月の勝ち分吐き出しちゃったなぁ。。。今日の収支 −○0,000円

人志松本の絶対すべらない話3

この番組、好評なのか昨日3回目を迎えました。松本がサイコロを振って、出た名前の芸人がそこでネタ(絶対すべらない話)をするんですが、昨日の出演者は、千原弟、次長、ほっしゃんなど。昨日一番面白かったのはほっしゃんかなぁ。話は短かったけど。 この…

トラトラトラ

出張で来ている大阪は阪神優勝に向けて準備を始めています。 テレビや新聞でも紹介されていましたが、これが飛び込み防止のフェンスがついた道頓堀の戎橋。前の面影が全くないです。 で、これがそのフェンスに書かれた注意書き。誰がこれを飛び越えられると…

リベンジだっ

先週こっぴどくやられた梅田のK店へ。最近吉宗の調子がいいので、今日は初めから吉宗へ。350回の台にすわると4000円でREG。ループして3連。幸先のいいスタート。ていうか、これでやめようかなと思い直し、プラプラしていると、鬼武者3で800回転の台がゴロゴ…

もつ鍋 匠真

今日は育児休暇から復帰した方の歓迎会。前々から気になっていた会社の近くのもつ鍋屋をチョイス。甘い味噌仕立てのおだしで、結構上品に仕上がっていました。僕はもう少しクリーミーなもつ鍋が好きなのですが、ここのも合格点ですね。そろそろ〆のラーメン…

ひょっとして…

14時過ぎにお店につく。打ちたい台がどれも空いておらず、ブラブラしたあげく吉宗へ。2000円でチェリー解除。REG。スルー。250回でチャンス目解除。REG。スルー。190回回して、ウイニングポストへ。僕のスロットの師匠にメールでこの台の詳細を聞く…

納得のお買い物

スマート モテリーマン講座作者: 武田篤典,Shu-Thang Grafix出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (33件) を見るまずは先週発売のこの本、とうとう買いました。R25で連載中の…

海はいいぞぉ〜

ちょっと面白い記事を発見。 熊本県・天草の五和町の町道で17日夜、酒に酔って寝ていた男性が警察官の職務質問を受けた。男性は「今から泳ぐ」と言って近くの漁港に向かって走り、服を着たまま海に飛び込んだ。沖に向かって泳いだ男性はそのまま行方不明に…

金龍ラーメン

このラーメン屋も道頓堀名物ですね。僕は結構好きですよ。長浜ラーメンっぽくて。そういや、僕以外はお客さんも店員さんも日本人じゃなかったなぁ。

大阪で見つけた変な看板

道頓堀の薬局で見つけました。うん。なんか効きそうだね。 茶屋町にありました。かます?”い”入れとけや。

俺は牙を研いでいるんだよ

仕事が終わり、今日はM先輩とサシで食事。梅田でプラプラ歩き適当なお好み焼屋に入る。お店の名前は『てこ舞』。ま、美味しかったですよ。 ちなみにM先輩と僕の出会いは5年前にさかのぼります。5年前のM先輩は今の僕と同い年。”第一印象はホストっぽい”…

神座

新宿や渋谷(?)にもできた神座の本店が道頓堀にあるので、まあ一応礼儀としてスロットの前に行ってみました。3,4年前に食べたときはイマイチだなぁと思ったのですが、最近ギトギトのラーメンばっかり食べてるせいなのかちょっと新鮮でしたね。ま、あり…

選択の余地なし

前日に惨敗を喫していたのだ。梅田では打つなというスロット友達の助言を無視したのがよくなかったのだろう。−40000。久々の大敗であった。そんな危機的状況で今日を迎えたわけである。仕事を終えて腹ごしらえの後に、道頓堀のTWIN DRAGONへ。別に調べて行っ…

らいよはうす

今日のホテルは中津にあるということで、中津に住む後輩のA君に、『中津にうまいラーメン屋ない?』と聞くと、『あります!』と力強い答え。ラーメンの好き嫌いって結構十人十色で、自信満々で薦めたラーメンがあまり評判良くなかったりしますよね。だから僕…

西麻布 うまや

今日は会社の同期による僕の誕生会!のはずだったのですが、実はこの会、先週の木曜の予定が、僕の怪我により今日に延期になり、来れなくなったひともいて、後輩も加えての会になりました。お店はかなりいい雰囲気で、高そうだなぁと思ったものの、メニュー…

びょういんとびよういん

なんだか小1の国語の授業みたいだけど、整形外科と美容院に行ってきました。足は順調に回復しているようで、あと1週間くらいで完治するそうです。しかし病院ってえらく混んでますね。受付したときロビーに100人以上いましたから。で、午後からは東川口の美…

餃子パーティーとTCK

今日は近所のH夫妻と我が家で餃子パーティー。もちろん包むところからやりました。ビールと餃子でサイコーの夕食でした。中でも海老餃子は絶品だったなぁ。 で、今日の企画はそれだけでなく餃子食べながら大井競馬も楽しんじゃおうというもの。僕はメインと…

ダッシュ

足の怪我の話は前にも書きましたが、正直走れるほど回復していません。で、今日の仕事中、どうしても30mくらいダッシュして電話をかけなければいけない場面があって、この電話は一刻一秒を争う電話で、1秒でも遅れたら結構厄介なんです。業界用語で“玄さん”…

つくばエクスプレス

今日初めてつくばエキスプレスに乗りました。秋葉原⇔浅草の短い区間でしたが。。。でも、アレですね。深いですね。大江戸線みたいに。それ以外にも気になることがひとつ。浅草駅って切符の券売機が2台しかないんです。年中お祭りをやっていて、大勢の観光客…

久々の飲酒

こんなこと書くと信じてもらえないかもしれませんが、僕は基本的に毎日お酒を飲みます。休みの日は昼間から当たり前のように飲みます。熱があってロキソニン飲んでる時くらいかな、飲まないのは。会社に入って1ヶ月集合研修があって、そのときは飲めなかった…

エロビデオ

別に妻が実家に帰っているからこんなこと書くわけではない。それこそ今日の昼食後、スタバでマッタリしていたときの話題になったので書いている次第です。 Q.この年になってもエッチなビデオを借りますか? A.当たり前です。 ただ僕の場合、もはやその映像を…

モテリーマン講座ついに書籍化!

R25の1コーナーであるモテリーマン講座。かなりシュール(?)で面白くて毎週欠かさず読んでいるのですが、ついに書籍化が決定したようです。発売日は9月15日。今まで見ていなかった人もこの機会に是非読んでみてください。ちなみに今週号もかなり笑えま…

失恋休暇制度

今日、僕は夏休みをとっているのですが、世の中の会社には驚くべき休暇がある会社があるようです。その名も失恋休暇。20代前半は年1日。20代後半は年2日。30代以上は年3日。年をとるごとに失恋のダメージはでかいということなんでしょうか。失恋休暇の申請用…

秀樹感激!

怪我をした足首は固定されており、当然車の運転は不可能。妻も実家に帰ってるとなるといろいろ不便なものです。昼飯買いに行かないとなぁと同じく夏休みを取っている近所に住むO君に電話。快く車を出してくれました。軽く飯を食ったあとはスロットへ。足怪我…

ツイてないことは続くもので…

お恥ずかしい話なので、ブログに書くか迷ったのですが、昨日ワケあって足首の靭帯が伸びてしまいました。ひねった時確かに『ポキッ』って音を聞いたのですが、今日お医者さんにに見てもらったら折れていないとの事。あれ、何の音だったんだろ?夜は相当痛か…

一人だるま

何も食べずに寝ていたものだから、23時ごろ目が覚めてしまった。。。この時間ならだるまも空いているだろうと思ってタクでだるまへ。しかし結構混んでました。徹夜の影響もあって胃腸の調子が最悪だったので、ビールはやめてご飯とお肉1皿でさくっとおし…

眠さを超えろ

結局一睡もできずに職場へ向かう。事務所に顔を出すとO課長もH君もフラフラ。僕はというとなぜかテンションがあがっていて、元気いっぱい。それも束の間。昼前あたりから足がつりそうになったり、腰にぬるーい痛みが走り出したりと徹夜の代償が徐々に現れ…

終われない夏

夏の札幌出張も今週で最後。今夜は札幌にいたときの上司とお食事。北海道名物ラーメンサラダをすすって昔話をしているうちにもう22時。予定通り近くの雀荘へ。 気づくと朝の4時。7時には起きなきゃいけないのでさすがにもう帰るかなと思いきや、「オレが…