2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱は下がるが…

昨日ずっと寝ていたお陰か、熱が下がりました。が、今度は左耳が痛い。血痰も出る。しょうがないので病院へ。結局、風邪だけでなく中耳炎と咽頭炎も併発しているらしく、お薬をもらってまた爆睡。看病してくれる人はなく…。なんだかなー。

妻子実家に帰る。そして…

僕の献身的な看病(?)のお陰なのか、妻の体調はなんとか回復。実は今日、妻子が北九州の実家に帰ることになっていて、熱が下がらなかったらキャンセルかなと思っていたので一安心。と、安心したのもつかの間。今度は僕が発熱。フラフラしながら妻子を空港…

さよならシティボーイス

昨晩出張から帰ると、妻が風邪を引いてダウンしてました。1晩寝て治る訳もなく、息子の面倒もあるので、何ヶ月も前から楽しみにしていたシティボーイズのライブを泣く泣くキャンセル。あーあ。

伝わったのか伝わらなかったのか

新人くんを飲みに連れて行くことにしました。焼肉が食べたいと言うので、麻布十番のとある焼肉屋へ。まあ、別に”とある”とか言う必要もないんだけど。 で、マッコリを飲みながら、いろいろな話をしたのですが、イマイチ何を考えているのか分からない。という…

イキイキ

昨日に引き続き春らしいいいお天気。今日はちょっと足を伸ばして木更津までドライブです。 まずはお寿司。写真は右から大トロ、ボタンエビ、金目鯛。ビールが飲めなかったのがちょっと残念。 次は木更津市内の厚生水産でお土産を物色。ハマグリか!と突っ込…

猫を追う

昨晩5時間みっちりマッコリを飲み続けたせいか、お腹の調子も悪いしのども痛いし。昼過ぎまでゴロゴロしていたのですが、あまりの天気の良さに息子を近所の公園に連れて行きました。 ようやく手を繋いで歩けるように(まだヨチヨチですが)なり、ちょっと感…

営業時間の変更→日比谷公園散策

今日は10時から霞ヶ関のお役所で会議。六本木に着いたのが8時半。ちょっと時間があったので、朝ラーメンを楽しもうと一蘭へ。すると。。。 あれ?24時間営業じゃなくなってる…。残念。まあ、僕みたいに朝の8時にラーメン食べたくなる人なんてそんなに…

歓迎会@ラッキー酒場

今夜は先週配属された新人の歓迎会。実は1月に異動してきた僕とUさんの歓迎会が業務多忙を理由に(1日くらいなんとかなったんじゃないか?)開催されておらず、僕らの歓迎会も兼ねての会となりました。場所は麻布十番のラッキー酒場。レトロ感満開の内装…

新入社員

今日、うちの部署に新人くんが配属になりました。そして彼の教育担当者は僕。 つい先日、新人の教育担当者向けの研修を受けたのですが、講師の先生曰く”新入社員は不安で一杯。傷つきやすいから気をつけて”とのことだったので、ちょっと気を使いながらの指導…

ビョン!!!ノリ!!!(中日4−3巨人)

そんなエリカ様との遭遇の後、僕は大の巨人党のUさんとカーラジオでナイター中継を聞いていました。 「巨人は好きだけどよ、応援してるチームが勝った負けたで一喜一憂できるやつが羨ましいよ。」とUさんは乗車前に言っていたけど、僕も30年以上生きてき…

後悔

今日は休日出勤ということもあり、18時過ぎにとっとと退社。同じく休日出勤していた上司のUさんと僕の車で帰ることになりました。で、この前速水もこみちに遭遇した駐車場のソファで車が出てくるのを待っていると・・・ エリカ様だ。 そういや、2,3日前…