2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国母くんの勇気が羨ましい

同じ事務所内ではあるけれど、部署が変わることになりました。そう、人事異動の内示が先週出たんです。早速次の部署の上司に挨拶に行くと、「うん。まずその髪は切れ。そういう部署じゃないんだ。」と一言。ここで、「チッうっせーな」と言えたらサラリーマ…

空白の3時間

そう。きっかけはたわいもないこと。この話は、会社の先輩と二人で府中の場末感漂う居酒屋でお酒を飲んだことに端を発します。 お店に入ったのは18時前。次の日も早いので、1軒で帰りましょうねとかなんとか言いながら、ホッピーを3杯、日本酒を3合ずつ飲…

ニューヨークバーガー

マックの「Big America」キャンペーンの第1弾のテキサスバーガーは食べ逃してしまったので、第2弾は絶対食べようと。ニューヨークバーガーは、ベーコン、レタス、トマト、ハンバーグ。これ単なるBLTバーガーじゃないの?まぁ、ちょっとマスタードが効き過…

祝!1歳

次男が1歳になりました。産まれた直後は、ガッツ石松みたいな顔をしていましたが、だいぶ人間らしく(?)なってきました(笑)。 長男とおなじく1升餅を背負わせてみました。風呂敷も服も長男と同じにしてみましたが、やはり兄弟。そっくりです。

ハングリータイガー

今日は朝から虎ノ門でお仕事。虎ノ門界隈で昼飯を食べるなら是非、と知人に薦められて行ったパスタ屋さん。店の前に着いた12時15分ごろには既に30人ほどの行列。でも、普通の店では考えられない客捌きにより、12時半には店内へ案内されました。 考え…