2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巧妙な罠

今日は健康診断ということもあり、朝のお通じもちょっと遅め。10時過ぎに会社のトイレに向かいました。ドアを開け便器を見ると、DB*1が流されていないではありませんか。しかもこのDBなぜか白い。ああ、バリウムね・・・。 「ちゃんと流せよなー」と思い…

とんとことんで結婚祝

今日は後輩のTMYの結婚を祝う会を六本木にて開催。札幌で一緒に働いていたメンバーで。まぁ、なんというか、結婚しても全然かわんないのね、君は。どうぞそのまま突っ走ってください。デジカルビがうまかった。<とんとことん > 住所:東京都港区西麻布1…

麺場 田所商店

ジムの帰りにKちゃんと訪れたラーメン店。行徳バイパス沿いにはラーメン店がたくさんありますが、僕の知っている限り味噌ラーメン専門店はここだけでしょう。 お店に入るとお店のコンセプトが書いてあります。会社の倒産や離婚を経験した(別に味には関係な…

メモリアルベア

昨日会社の同期から出産祝のメモリアルベアが届きました。このメモリアルベア、産まれた時の身長体重で作ってもらえるらしく、「ああ、産まれた時はこんなに小さかったんだなぁ」と実感できるシロモノ。今日妻の実家から帰ってきた息子とパシャリ。どうやら…

煉瓦亭

今日は妻の誕生日プレゼントを物色しに銀ブラ。ちょっと張り切りすぎて11時前に着いてしまい、百貨店も路面店も開店前でした。でも、阪急が11:30開店ってちょっと遅すぎやしないですか?向かいの西武は11:00開店なのに。 お目当てのプレゼントがよ…

言われてみれば・・・何故?

システム障害でANA便が欠航したり遅れまくったこの日。そんなことはツユ知らず仕事に没頭していた僕。山口宇部空港に向う直前に事情を知りましたが、なんとか飛ぶ予定とのこと。よかったよかった。 で、その空港に向う途中の会話。 先輩A「先週の帰りの飛行…

山口で薩摩地鶏

今週も山口に出張。仕事を終えて向ったのは湯田温泉。タクシーの運ちゃんによれば、湯田温泉で老舗と言えば、「松田屋ホテル」と「山水園」とのこと。松田屋は坂本龍馬や高杉晋作ら幕末の志士達がたむろしていた宿らしいのですが、今日は山水園にお邪魔しま…

一風堂(六本木店)

今日は職場でイラっとすることがあったので(カルシウム不足ですね)、気分転換に昼食は外で食べることにしました。行き先は六本木の一風堂。2年前札幌で食べて以来かも。今日は赤丸のランチを食べましたが、不思議なくらい餃子が美味かった。また餃子パーテ…

Tokyo Curry Lab.

今日は残業が長引きそうだったので、早めに東京タワーにある東京カレーラボへタクシーでビュンッと行ってきました。同僚のM先輩がネットで調べて教えてくれたお店です。 毎日東京タワーの近くを通勤していながら、実は僕、東京タワーを訪れるのは初めて。思…

今シーズン初観戦

去年リーグ優勝を決めた試合(10月10日)以来の中日戦の観戦に行って来ました。今日の相手はロッテ。交流戦の初戦となります。今日は近所のS夫妻、H君と4人での観戦です。僕以外はホームのロッテのファン。さて、どうなることやら。 試合は、初回ロッテが…

つかの間の独身生活

今日羽田空港に妻子を送りに行きました。妻が友人の結婚式に出席するために帰省するからです。飛行機の中で息子がぐずらないか心配だったのですが、今回もまた静かにしていたようです。相変わらず外面がいい。 しばらくの間独身生活を楽しむとしよう。

合わせ技

ウコンの力を飲んでも最近効かなくなって来たことは、認識していたのですが、今夜近所でかなり酔っ払ってしまったので、ウコンの顆粒をウコンの力で飲むという合わせ技に挑戦。翌朝・・・ 気持ちイイー!

山口

昨日から山口県に出張で来ています。2年前にも一度来たことがあってその時も思ったのですが、本当に「山」が美しい。季節的なものもあるのでしょうが、山が青々としていて、形も中国の山みたいにモコモコしたものが多いんですよね。自転車を借りて出張先の事…

三度目の正直

id:ohsugamf10さんをはじめ、周りの人が顔チェキ顔チェキうるさいので今日やってみました。自分のをいきなりやるのもアレなんで、まずは息子をパシャリ。写メールをサイトに送ると30分くらいで結果が送られてきます。息子は「小山慶一郎」に53%似ていると…

たまにはこんな日も

昨晩妻が豊洲のララポートに一人で行きたいと言い出した。まだハイハイもできない赤ん坊がいると一人でゆっくりと買い物なんてできないし、少しでもストレス発散になれば、と快く送り出すことにしました。 妻が家を出たのは昼前。ひさびさにパスタを作ること…

Dチーム観賞

↑なぜ大和田さんだけでかいのか意味不明 今夜も環境野郎Dチームを見ました。今回は環境に関するクイズをやってました。 麻丘:環境中に放出された化学物質が体の中に入り、我々がもつホルモンと同じような働きをしたり邪魔したりするホルモンを「何ホルモン…

安住の地、見つかる

ここ何週か近所のKちゃんとスポーツジムを探していたのですが、ようやく新浦安に安住の地を見つけました。マシンの数も施設の清潔感も合格。来週からしばらくはここに通うことになりそうです。 写真はジムに行く途中に走行距離をパシャ!。約7ヶ月で4000キ…

コラボ

今朝の東西線での出来事。メンズノンノの6月号の吊り広告があり、「アンダーカバーとサンリオ 衝撃のコラボ」の文字が。そりゃ衝撃だ。ストリートファッションのカリスマブランドが何故サンリオと?ジョニオ氏血迷ったか?デザインも個人的にはそんなにいい…

B-SIDE (Mr.Children)

B-SIDE [ Mr.Children ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,880円ミスチルのシングルのカップリング曲を集めたこのアルバム。いやぁ、懐かしい。ミスチルのシングルはほとんど…

マラソン選手みたいだな、俺

今日は近所に住むジム仲間のKちゃんと、新しいジムへ体験入会しに行きました。岩盤浴がついているというのがなんとも魅力的なジムなのですが、いつも行っているジムよりも若い女の人が多いのが何ともかんとも。 体験入会なのに、体組成測定を無料でやってく…

環境野郎Dチーム

何気なく夜更かしをしてTVを見ていたらやっていた番組。深夜番組っぽいといえば正統派の深夜番組なんだろうなぁ。出演者は伊吹吾郎(3代目格さん)、麻丘めぐみ、小野寺昭、大和田伸也(2代目格さん)、笹野高史(武士の一分の徳平)ら。この名脇役たち…

ブーム未だ終わらず?

2年ほど前に「百年の孤独」という焼酎を義父からいただいたのですが、2年前は折りしも焼酎ブーム真っ只中で、ネットで調べると4合瓶で10,000円位で取引されていました。こりゃ飲むのがもったいないし、何かお祝い事があった時に開けようと思い放っておいた…

餃子パーティー

今日はご近所のH夫妻を招いての餃子パーティー。前回、かなりジューシーな餃子を完成させたこともあり、相当な自信を持って臨んだ今回であったのですが、ジューシーさが少々物足りなかったというのが率直な感想です。原因として考えられるのは、①急いで作っ…

じい様・ばあ様

実父&実母が孫の顔を見にやってきました。実父は仕事が忙しく孫の顔をみるのはこれが初めてとなります。初めは「お前の時はこんなに過保護にしなかった。」とか「基本的にはかわいい顔だ」とかブツブツ言ってましたが、そのうち孫を抱くと「写真を撮ってく…