2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

decade

今日でサラリーマンになって10年が経ちました。「もう10年??」と思う反面、会社に入ったばかりの頃の記憶はあやふやなことも多くて、月日の過ぎゆく速さに今更ながら驚いています。10年っていうと、中学・高校・大学に通ったのと同じ期間。そりゃ年とるわ…

ビールに合うランク高し

大阪出張の帰り。伊丹空港に着くとすぐにとんかつ屋の「かつくら」に向かいました。お目当てはカツサンド(お持ち帰り)。950円と少々お値段は張りますが、注文してから揚げてくれるトンカツで作ったカツサンドは絶品。しかも原了郭の黒コショウまで付いてる…

引っ越し完了!

ようやく引っ越しが終わりました。部屋はちょっと広くなったのはいいのですが、収納スペースが減ってしまったので荷物が溢れています。考えるのが面倒なので妻が帰ってくるまで放置しようと思います。 しかし、これで久しぶりに自炊ができる!もう外食とコン…

捨てない引っ越し

今週金曜日に引っ越すことになりました。で、今日は朝早くから引っ越し業者が来て梱包作業。妻が帰省中なのでもうほぼお任せです。だってどこに何があるか知らないんだもん。だって何を捨てていいか知らないんだもん。 まあ、でもプロはすごいですね。ほんの…

初ツーショット

やっぱり兄弟だ。似てる気がする。仲良くね。

一月ぶりの再会そして…B×4

1か月ぶりに妻子に会いに北九州へ。長男はいつの間にか2文節の日本語をしゃべっていた。前の日に動物園に行ったようで、「ぞうさんおった」「きりんしゃんおった」と嬉しそうに話してくれた。「すごいでしょう」と妻のお父さんは言っていたけど、個人的に…

似顔絵?

昨日に引き続き、今日も息子が描いた僕の顔が送られてきました。周りの大人に、パパを描けと言っては無理やり描かせているらしい。わかったわかった。来週会いに行くから。 にしても、絵心ないな。パパはアメーバーじゃないんだけど。

ソラマメ顔?

北九州に帰っている妻から写メが送られてきた。息子が「パァパ」と言いながら僕の顔を書いたのだそうだ。下のソラマメみたいなのが僕らしい。 こんなにアゴしゃくれてないけどな。でも嬉しいから許す。バカ画伯よりはうまいかな??