2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

M−1グランプリ2002、2004、2005

DVD

アンタッチャブルは抜けて面白いですね。今の地位も納得が行きます。5年分一気に見ましたけど、ネタで一番面白かったのは2003年の笑い飯のネタ。出演者で一番面白いのは2001年のアシスタント、菊川怜。生とはいえ、抜群にひどいアシスタントぶり。…

はずれたら殺すよ

と、言われていたら黙ってカネヒキリとアジュディミツオーの馬連買ってますよ。でも、1.6倍の馬券に何万も賭けられないでしょ。そう思う人がたくさんいるから1.6倍になっているわけで、全員「はずしたら殺すよ」と言われていたら1.1倍くらいになっ…

正泰苑

今日は高校の同級生と3人で久々の会食。お店は銀座の正泰苑。僕は休みだったのですが、他の2人は仕事がありそろったのは21時半。近況報告もそこそこに、話は10年以上前の高校時代へ。いやー懐かしい。 今日集まった3人は、高校2年の頃クラスで爆発的に流…

TRICK劇場版2

細やかで全方位的なネタがちりばめられている点は前作以上か。残念なのは小学生ネタからおじさんネタまであるために、すべてのネタを笑えない点。運動会の代休だったのか、劇場にはたくさんの小学生。ルフィーのネタには大喜びだった彼らも、他のネタでは完…

ネドベドとピピン

フジテレビでロードオブザリングをやっていた。やっぱりデジタル画像で見ると迫力が違う。もうアナログは見れないな、マジで。 それはおいておいて、フロドの取り巻きのホビットにピピンっていうのがいるんだけど、これがチェコのネドベドに激似。テレビ見な…

チッ

今日、会社の人がたくさん乗っている飛行機が、到着地の霧のため羽田に引き返すか到着地を千歳に変更という条件付フライトだったのですが、『引き返したら面白いのに』と思った上に無事着陸したと知りがっかりしました。チッ。おしい。 みなさんも不謹慎なこ…

M−1グランプリ2003

DVD

この年はフットボールアワーが優勝。岩尾の女王様風タクシー運転手が決め手。でも個人的にはこの年は笑い飯がダントツで良かったと思う。有名な電話のネタもさることながら、歴史博物館のネタに関してはもう感動モノ。でも最近はちょっとパワーがないんだよ…

NHKよ

今日は早起き(4時)してW杯観戦。予選屈指の好カード、アルゼンチンVSオランダ。こりゃ見逃せないでしょ。テレビをつける。ん?どのチャンネルもやってない。あれ?番組表を調べる。どの局もやってないじゃん。あきらめて寝ようにも、腹が立って眠れな…

世の中意外に狭いもので

先日高校の同級生A君から飲み会のお誘い。その飲み会にもう一人の同級生のK君が来るという。K君は化粧品会社P社で働いていたのは知っていたけど、会うのは4,5年ぶり。そのK君から飲み会の件でメールが来て、そのメールアドレスをみてびっくり。ドメイン名…

1/6の夢旅人

昨日アマゾンで注文したのにもう届きました。ご存知水曜どうでしょうの主題歌。いやー、いい。水曜どうでしょうを知っている人とカラオケ行って熱唱したいですね。1/6の夢旅人2002アーティスト: 樋口了一出版社/メーカー: ランブータンレーベル発売日: 2003/…

M−1グランプリ2001

DVD

中川家が優勝。僕、中川家の漫才がホントに大好きで、初めてまともに彼らの漫才を見たのがこの番組でした。お兄ちゃんのボケ、礼二の容赦ない突っ込み、絶妙の間、そしてベテランのような落ち着き。もっと売れてもいいのに。20分与えられてもとても間が持…

父親というやつ

妻が妊娠しました。結婚して2年ちょっと。予定通りといえば予定通り。でもびっくり。ちょっと前にそうかもしれないと聞いてはいたけど、実際に超音波写真で胎児を見るとちょっと感動。もう手も足も鼻もあった。すごいな、生命って。もっとすごいのは妻。大…

ほのめかし?

『・・・殺人をほのめかす供述を始めているということです。』とニュースキャスター。ま、よく聞くフレーズだけど。でも、”殺人をほのめかす供述”ってどんな供述なんだろう。 「刑事さん、ホニャ人しちゃいましたよ、ホニャ人。」(ひょっとして殺人って言って…

値切っちゃえ!

W杯を見るためにというわけではないのだけど、我が家もとうとう地デジ対応のプラズマTVを購入。色々調べた結果、プラズマではVIERAが良さげだったので、DIGA(DVDレコーダー)とのセットで購入することにしました。ようやくテレビデオ(笑)ともお別れです。 …

蓬莱軒

熱田神宮にお参りした後は、神宮近くの蓬莱軒へ。SP君に教えてもらったこのお店、どうやらひつまぶしの老舗中の老舗らしく、建物も立派。早速ひつまぶしを注文。 どうやって食べるのが正しいのか店員さんに聞いてみると、 「作法とかそんなのありませんから…

寝ぼけてんじゃねぇ

昨日の同期の会合は他の部屋のお客さんから苦情があったくらい盛り上がりました(笑)。寝たのが2時ごろ。眠かったけど、折角温泉もあるので早起きして温泉へ。 おじさんが一人すでに温泉に浸かっていましたが、特に挨拶もせずに体を洗い始めました。そのう…

東新町 鳥銀

今日は妻の28回目の誕生日。同期に別れを告げると妻との待ち合わせ場所、名古屋駅へ。ホテルにチェックインしてから名古屋観光。夜は名古屋コーチンの有名店へ。ちょうどナゴヤドームで中日−ロッテ戦があり、しかも川上が先発だったので行きたい気持ちはあり…

ごめん、必死だったんだ

今日は同期5人でスロットへ。19時から三重県で同期の会合があるので、それまでゆっくりスロット。こりゃ結構負けちゃうかもな、なんて思ってましたよ、はい。5人のなかに一人だけスロット初心者のKWくんがいたので、とりあえず最初は僕が引き受けました。…

初セントレア

翌日から会社の同期との旅行が三重県であるので、佐世保での仕事を終えると福岡から中部国際空港へ。同期のSP君が車で迎えに来てくれていたので空港の探検が出来なかったけど、今度ゆっくりみてみよう。 今日の宿泊先である会社の寮に着くと同期4人で飲み…