2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポート更新

先月免許証の更新をしたばかりなのですが、今日はパスポートの更新に松戸まで行ってきました。松戸駅近くの江戸川沿いの道を車で走っていて、あれ、この土手見覚えがあるなぁと記憶をたどってみると、8年程前、千葉大に通っていた弟がこの土手近くに住んでい…

4年

ここ1カ月ほど、家のVAIOの調子が悪く難儀していたのですが、最終的にはリカバリもきかない状況になり、やむなく買い替えることにしました。4年半ほど前に新婚生活を始めた時に買ったパソコンだったので下取りに出したときはちょっと感傷的になったりもしま…

いいんだよ、興行なんだから

まったく調子の出ないわが中日ドラゴンズ。球場に足を運んでもストレスのたまる試合ばかり。今年はもう球場に行くつもりはなかったのですが、同じく中日ファンのK課長に誘われ、京セラドームに清原を見に行くことにしました。 昨日読んだ東スポの記事によれ…

アキラさんとの入浴

代打清原の勇姿に大満足して宝塚のホテルに戻るとすぐ、ホテル内にある展望温泉に向かいました。展望温泉へ向かうエレベーターでたまたま一緒になったのが、作曲家の宮川彬良さん。子供が産まれてからというもの、NHK教育テレビの「クインテット」で毎日…

安産祈願

二人目の子供の安産祈願に行ってきました。一人目の時は絶対行かなきゃと思っていたのに、二人目になると「うーん、やっぱり行かなきゃだめ?」なんてこと思ってしまうから不思議。今回は思っただけにして、きちんと近くの法華経寺に行ってきました。 安産祈…

THE DIM BUM BAR(大阪・福島)

今日から大阪出張。今夜は同期のKちゃんに誘われて、独身アラフォーのM姉さんを囲んでの会食でした。お店は香港バールをそのまま再現したというだけあって、活気のある店内は確かに本場の雰囲気。熱々の点心をつまみながら紹興酒をガブガブ。(あ、そうそ…

兄貴

突然ですが妻が妊娠しました。来年2月に第2子が産まれます。甘えてられるのも今のうちだぞ。もう兄貴になるんだから。

福田首相辞意表明

そうか、やめちゃうのか。 と言ってるのかどうかわからないけど、息子は福田首相のでっかい写真にかぶりつきでした。