2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一足お先に

今日から一日早くクールビズ(ノーネクタイ)をしてみました。やっぱり目立ってしまったらしく、何人かに『あれ?早いじゃないの』とか『もうですか?』とチクリと言われました。その度に、『あ、うっかりしてました。5月って31日まであったんですね〜』など…

東西線で

妻の誕生日プレゼントと自分の買い物を終えて、家に帰る途中の東西線での出来事。午後3時ということもあって車内は空いていました。浦安で僕の向かいに60代後半のおじいちゃんが乗り込んできました。靴はボロボロ、着ているものもくたびれています。苦労が多…

スイッチ

今日は2週連続で交流戦観戦です。ひょんなことからロッテVSヤクルト戦のチケットが手に入ったのです。早速ロッテファンのH君を誘って千葉マリンへ。初めて行きましたがいい球場ですね。風がちょっと強いけど。 中日ファンの僕は当然ロッテの応援。先日応…

遅ればせながら

会社の帰りにiPod(60GB)を購入。バイオユーザーの僕は今までバイオポケットを愛用してきたのですが、度重なる故障に嫌気が差しついにiPodへの鞍替えを決心しました。で、早速使ってみたのですが・・・。すごく操作しやすい。バイオポケットってホント操作が面…

予知夢??

3日前に妙にリアルな夢を見ました。寝室で寝ていると空間が歪むような大地震が襲ってきて、何故か離れに住んでいる妻の無事を確認しに走っていく、そんな夢でした。起きてからも覚えている夢なんて1年に何回もないので、妻に「正夢になるかもよ」なんて話し…

らららーめん 佐世保

今週も佐世保に出張。先週から気になっていた小奇麗なラーメン屋に行ってみました。メニューには白・赤・黒の三種類のラーメンと餃子など。唐辛子が入っている”赤”を注文してみる。写真を見てピンと来る人もいるでしょうけど、そう、見た目はほぼ一蘭のラー…

1/810の奇跡

今日は楽天ファンの元上司と野球観戦@神宮球場。楽天ファンでもヤクルトファンでもない僕ですが、元上司と同じく宮城県出身ということで3塁側で楽天の応援をしてきました。中日ファンの僕にとって交流戦の観戦の仕方は簡単です。だってパリーグ応援すればい…

形式美

今日はセクシーND君がウチに泊まりにきました。今回で通算4回目。彼が来るといつもなんだかんだで飲みすぎてしまいます。前回はND君以外にも近所のH君やいじめっ子のOSGが来ていて、眠ろうとするND君を布団から引きずり出し、ジーンズを脱がせワッショイワッ…

日曜もどうでしょう

佐世保マジで遠いわ。今日の旅程を紹介しましょう。 ハウステンボス駅→(JR)→博多駅→(地下鉄)→福岡空港→(ANA)→羽田空港→(空港バス)→西船橋→(自家用車)→自宅 ちなみに行きは、 麻布十番→(大江戸線)→大門→(京急)→羽田空港→(ANA)→福岡空港→(循…

記憶なくしてこそ酒か・・・

仕事が終わり職場のみんなと食事に行った。今日は一日中天気が良くて気温も上がったのでビールうまいうまい。焼酎もうまいうまい。今日もそんなに飲みすぎずに終了。ホテルに直行。部屋に戻ると、昨日行った”お栄さん”で隣の客が食べていたラーメンを思い出…

お栄さん 佐世保

本日から佐世保に出張で来ている。佐世保に着くとすぐに先輩に薦められたこのお店に行ってみる。九州のラーメン屋らしく、皿うどんやちゃんぽんもあるし店内にはおでんもおいてある。今日は皿うどんと芋焼酎を頼んでみた。うまい。でも隣の客が食べてるラー…

純粋無垢

銀座から家へ帰る途中に、錦糸町の寅屋でマグロを買って帰ろうという話になり、初めて14号線で自宅(市川)へ帰ることになりました。たまには下道(したみち)もいいものですね。家路につくサラリーマンや、買い物に来ているお母さんでごった返す町並みを見…

KIHACHI CHINA

今日は久々に夫婦で銀ブラ。雨が降っていたので、駐車場のすぐ近くのキハチに駆け込みました。飲茶セットを頼みましたが、〆のチャーハンが異常にウマかったです。普通のチャーハンに細切りのレタスを散らして、白湯スープをかけてお茶漬け風にしていただく…

ツアーDVD

ミスチルのDVDを購入。僕が行った昨年12月27日の追加公演が主に収録されているらしい(桜井さん談)。会社から帰ってすぐに見たいところだったが・・・。 ごめん、桜井さん。今の俺にはFF12があるんだ。救わなくちゃいけない国があるんだ。 出張から帰っ…

細かすぎて伝わらないものまね選手権8

「とんねるずのみなさんのおかげでした」でたまにやるこの企画。昨日たまたまテレビをつけたらやってました。次長課長の河本がメジャーになったのもこの企画です。「おめーに食わせるタンメンはねぇ!」はこの番組中にアドリブでできたギャグだとか。ま、そ…

忘れていくこと 覚えていること

昨日一人でワインを一本飲んだせいで体がだるかったので、朝ごはんを食べるとすぐにジムへ。体を動かして汗をかくとアルコールもあっという間に抜けていきます。だいぶ動けるようになってきたぞ、俺(29)。そして黙々とランニングマシンで走っているとき…

ランディ・ジョンソン

我が家では、休日の朝は朝食を食べながらBS1の大リーグ中継を見るのが習慣になっている。今日もヤンキースとデビルレイズの試合をやっていて、ヤンキースの先発はランディ・ジョンソンだった。42歳なのにすげーなーとつぶやきながらコーヒーを啜ってい…

牛たん 六文銭

本日も横手に出張。会社の同僚に薦められた牛タン屋さんへGO!着いた時間が遅かったからか最初から最後まで客は僕一人。親父さんもリラックスモードで、おいおい、仕事中なのに飲みすぎだろっって突っ込みたくなるくらいビールグビグビ飲んでました(おそ…

ファイナルファンタジーXII

遅ればせながら中古で購入。PSPを買って以来PS2でゲームしてなかったのでホント久しぶり。RPGなんて3年ぶりくらいじゃないだろうか。買い物から帰ってくるなりすぐにやり始めてみたのだけど、十字キーじゃキャラを動かせないのね。操作しづらーい…

ガクガク・・・

GW。どこ行っても混んでるの分かってて出歩く気はしませんよね。とはいえ、ゴロゴロしてるのもアレなんで、ジムに行ってきました。 そろそろハーフパンツの季節なので今日は足を中心に鍛えようとガンガン筋トレしたわけですが・・・ やりすぎた。 それくらいや…

ウルトラシオシオハイミナール

DVD

シティボーイズのライブに行った際に購入したDVDボックスに入っていた2000年の作品。元ピチカートの野宮真貴が出演しています。棒読みの演技でもなぜかしっくりはまるのは脚本のなせる技か?野宮さんの魅力なのか? 小さい頃、次の日が休みだと思うとドリフ…