2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CS第2ステージ第1戦(中日4−3巨人)

正直今日負けたら、日本シリーズは無理だと思ってました。巨人は絶対今日勝たなきゃいけなかった。8回に1点でも取れてたら…。プププ…。 今日は守り勝ちですね。CS第1ステージでは井端らしからぬ守備が目立ったけど、今日は元気なころに近かった。あのダ…

セ・リーグCS第3戦(中日2−0阪神)

予想どおり我らがドラゴンズがCS第2ステージ進出を決めました。シーズン中は目を覆いたくなるようなプレーばかりだったチームが、ポストシーズンになった途端にこの気合いの入り様。シーズン中からこういう試合を見せてくれればよかったのに。 ま、愚痴は…

セ・リーグCS第1戦(中日2−0阪神)

やっぱりね。それが今夜の感想です。 シーズン中盤からこれといった目的を持たずダラダラした試合を送っていた我がドラゴンズ。3位という結果は受け入れなくてはいけないけれど、CSは別。気持ち新たに気合を入れ直したのでしょう。一方の阪神は、確実と思わ…

東山魁夷記念館

築地からの帰りにちょっと芸術鑑賞。今年は東山魁夷の生誕100周年とのことで、童話の挿絵の特別展をやっていました。唐招提寺の襖絵とかの荘厳なイメージが強かったので、ユーモラスな絵も描いていたのが意外。なんか見たことある絵もあったけど、気のせ…

大和寿司(築地)

今日は寿司好きな妻と築地に行ってきました。お目当ては前回築地に行った時には混んでいるからということであきらめた大和寿司。今日もそこそこ並んではいたけれど、15分くらいでお店の中へ。むしろ2軒隣のとんかつ屋に人だかりができていたのはなんでだ…

大掃除

今日は休日。しかも祝日。平日休みに慣れきっていると、こんな日に出かけようなんて気はこれっぽっちもおきない。というわけで、今日はお家の大掃除です。 社会人になってから2年ごとに転勤があって、そのお陰で引越しの度に不要な物を捨てることができてあ…

鯖男(本八幡)

今夜は、僕の新人時代の教育担当者のKさんと、同期のITちゃんと本八幡の鯖男で会食。Kさんと僕は会社で4メートルくらいの距離で仕事をしているのですが、普段は挨拶くらいしかしてなくって、ゆっくり話すのは本当に久々。Kさんが教育担当者をして一人前にな…

脱ズキュン!

会社の帰りに上司とダーツバーに寄りました。ダーツをやるのは多分半年振り。まあ、とりあえずCOUNT UPで勘を戻しましょうなんていいながら2ゲーム目。508出ちゃいました。 昔はシャカリキにBULLを狙っていたんですよ。あの”ズキュン!!”って音が快感で…

スポーツの秋

今日は同期2人と後輩とでゴルフ。成田フェアフィールドというゴルフ場に行ってきました。気楽なメンバーなので笑いの絶えないラウンド。パターがほとんど3パットだったのに自己ベストだったことを考えると、ドライバーとアイアンはかなり上達してきたなぁ…