2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お寒い中、お寒い試合

祝!セ・リーグ開幕!ということで、会社の先輩達と神宮球場へ行ってきました。まだ3月ということで覚悟はしていたのですが、やはり寒い。1杯目はお約束ということで生ビールを飲みましたが、1杯でギブアップ。2杯目からはお湯割りや熱燗で寒さをしのぎ…

LIAR GAME THE FINAL STAGE

乳飲み子がいるので、昨日、今日と妻と交代でレイトショーで鑑賞。まぁ、映画館で見る必要があるかどうかと言われるとそうでもない気もしますが、戸田恵梨香の笑顔を大画面で見れただけで良しとしましょう。主役が松田翔太で、ライバル役が鈴木一真と田辺誠…

ようやく

最近2人で遊ぶようになってきた。言葉は全く通じていないはずだけど、同じタイミングで「フフフ…」と楽しそうに笑っていたり、キャッキャ言いながらじゃれ合ったり。そのうちケンカが始まるんだろうな。 しかし、長男の髪の毛が伸びっぱなしでエライことにな…

身軽さ

今夜は、仕事でお世話になっている弁護士さんと、元大手広告代理店勤務で現在独立した女社長、もとTV制作会社勤務で現在区役所勤務の方、いずれも女性の方々との異業種飲み会に参加させていただきました。それぞれの業界の話題を中心に大いに盛り上がって…

想像以上でありまして…

完全に花粉症デビューを果たしました。朝起きがけから目がかゆいわ、くしゃみが止まらないわ。小学生のころからアレルギー性鼻炎(ハウスダスト)だったので、花粉症なんて大したことないだろうと思っていたんですけどね。こりゃひどい。 しかし、突然発症す…

浅田次郎月間

ここ1か月は神戸に出張ということで、飛行機・新幹線のお供は浅田次郎に決めました。 学はないけど素朴な登場人物の優しさに涙してしまうのです。僕の場合、浅田さんの作品ならなんのストレスもなしにいい気分で読書に浸れます。すぐに読み終わってしまうの…

最近お気に入りのCM

久々にCM見て笑ったなぁ。。。

10年目の浮気

夏以外はほとんどジーンズしかはかないのですが、履いているジーンズも実はほぼ1本で、会社に入って間もないころに京都のDENIMEで買ったものをリペアしながら履いていて、何とも言えないダメージ感がたまらないんです。僕の青春をすべて知っているジーンズ…