2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッコケ三人組

「○○(僕の名前)さん、ズッコケ三人組って知ってますか?」 と職場の後輩が唐突に投げてきた質問。この質問が20年ぶりにハチベエ達の思い出を蘇らせました。 有名な児童書ですからご存知の方も多いと思いますが、ハチベイ・ハカセ・モーちゃんの小学生3…

秘密のバー

山積みの仕事をエイヤッとこなすというのは結構快感で、そんな仕事を終えた後にはやっぱり美味しいお酒が飲みたくなるものです。今日は夕ご飯を食べる暇さえなく、気付けはもう日付も変わっています。このまま帰るのもアレだけど、お店はもう閉まっちゃう時…

31歳

無事31回目の誕生日を迎えました。これだけなんの感慨もない誕生日は初めてかもしれません。今後はこうやって淡々と歳をとっていくんでしょう。徐々にだけど確実に老いていく身体。この一年は、できるだけ老いを遅らせるべく、体を鍛えてやろうと思います…

プラチナ?

なぜか毎隔週に僕の会社のデスクに配達されるサブラ。まぁ、最近は内容はもとより表紙まで際どいんで隠れるように見てるわけですが。。。で、今日。昼休みに最新号のサブラを後ろの席の後輩とああだこうだいいながら見ていると、そこに同期のKWちゃんが来…

中日3−1巨人

今夜から首位攻防の三連戦。今日は久々に外野スタンドでの応援です。中日の先発は今シーズン勝ち星のない山井。対する巨人の先発は今シーズン12勝2敗の高橋尚。今日は勝てないよなぁと半分あきらめ気味の観戦です。 1回裏、3つの四死球でノーアウト満塁…

痛打!

妻の入浴中、息子がぐずるので股間の辺りを嗅いでみるとどうもウンコの気配。ソファに息子を寝せたまま隣の部屋にオムツを取りに急ぎました。息子が寝返りをしてソファから落ちたら大変とばかりにオムツを持って息子の下へダッシュ!悲劇が起きたのはその時…

ウェスティンホテル東京STAY

ようやく取れた夏休み。でも時期が時期だし、子供も小さいし、旅行に行くのはつらい。で、都内のホテルでのんびり過ごすことに。普段子育てに奔走する妻をホテル内のエステに行かせて、息子との貴重な時間。 ※写真はウェスティンホテル自慢のヘヴンリーベッ…

展覧会第2弾

好評につき前回掲載できなかった作品をご紹介します。お題:波平 ・・・かかし?お題:トトロ(注:ネコバスではありません)ネコだし。お題:麻原彰晃 ・・・ライオネル・リッチー?お題:麻原彰晃・・・誰?

展覧会開催

8月2日の日記にも書きましたが、この間の”絵心対決”で飛び出した天才画伯の絵をここでご紹介したいと思います。下の3作品とも作者は同じ。名誉のためサインは消させていただきました。題名:ピカチュウ題名:トトロ題名:波平全部コワイ。。。

電動のアレ

昨日船橋のIKEAでちょっとした家具を買ったんです。ご存知のとおりIKEAの家具っていうのは、基本的に自分で組み立てることが前提になってまして、以前本棚を買って組み立てた際も、腱鞘炎になるんじゃないかってくらいネジをドライバーでクルクルと…

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン

今夜は以前から行ってみたかったオイスターバーに4人で行ってきました。このお店、予約が取りづらいことで有名で、予約なしだとかなり並ぶことを覚悟しないといけません。僕とMさんでお店を決めて、運よく予約が取れたのですが、うっかり他の二人にオイスタ…

レッドカーペット

今日は火曜日に録画していたレッドカーペットを堪能。前回輝いていた藤崎マーケットとかはちょっと飽きちゃったかな。今回のお気に入りは、狩野英孝。youtubeで紹介できないのが残念。スタッフゥー(笑)お時間のある方はこのサイトで動画が見られますのでぜ…

天才画伯誕生

今日は同じチームの方々との暑気払い。夏はやっぱり肉でしょっ。というわけでやってきたのは六本木交差点そばの「焼肉・ホルモン・挟み焼き 鳴尾」。牛タンやカルビの定番はもちろん、ホルモン系が充実していて満足。コースについていた「モツ煮込み〜トマト…