2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの

ここ10年歯医者に行ってない私。その間歯が痛かったり口が尋常じゃなく臭かったりしなかったので、てっきり口内は健康そのものだと思っていました。それが今日、会社の歯科検診(これまた5年ぶり)にふらっと行ってみると、 「あー、上の親知らず、2本とも虫…

ゴルフ

年に1,2度しかしないゴルフ。数日前に練習場に行くも全く当たらず、果たしてスコアは…!! 結局いつも通りでした。でも、後半なんとなく掴んだ気が。もう一度練習に行って近いうち気楽なメンバーでラウンドしようと思いました。 しかし、今日ラウンドした…

ブログ通信簿

gooでブログの通信簿をつけてくれるサービスをやっている。ブログのURLを入れてクリックするだけで、最新の10件の記事を分析して評価するというもの。僕のブログは、自分の備忘録を作る(最近は子供の成長日記になりつつあるが…)というのが一番の目的なので…

暑いし 当たんないし

昼間は暑いので、今日は早起きをして息子を散歩に連れて行く。風がそこそこ吹いていたので日陰にいると結構快適。息子は夢中で砂遊びに興じていたのだけど、自分で自分の顔に砂を浴びせ目に砂が入って泣き出してしまい、やむなく20分ほどで帰宅。 その後、折…

しお家(函館)

約2年ぶりのしお家。ちょうど混んでいる時間帯だったのが良くなかったのか、やや雑にラーメンが作られた感あり。ちょっと麺がのび気味だったのも残念。でも、やっぱりここのスープは好きだなぁ。URL→http://shioya.meisanichiba.com/

沖縄最終日

17回目の飛行機となれば、搭乗口でも落ち着いたもの。 ふてぶてしい表情だ。。。

沖縄3日目

今日はホテルを移動。昼過ぎに那覇市内のザ・ナハテラスへ向かう。このホテルもザ・ブセナテラスと同様チェックインは椅子に座ってウェルカムドリンクを飲みながらゆっくりやります。そのチェックインの最中、妻に抱っこした息子が、いつものように近くの人…

沖縄2日目

2日目はホテルのビーチとプールで朝からお酒を飲みながらボーっとしているつもりだったけど、息子が初めて水につかるということで、なんだかバタバタ。水着を後ろから着せていて、なんだかきつそうだなと思って前を見てみると、立派なお腹に水着が引っかかっ…

沖縄1日目

ワケあって睡眠時間がわずか3時間。眠い目をこすりながら羽田空港へ車を走らせる。実は、夏休みをもらって今日から4日間の沖縄旅行なのだ。1歳半にして今日で16回目の飛行機搭乗となる息子。動きたい盛りの1歳半にとっては2時間半のフライトは少々ストレスだ…

炎天下なのに・・・

今朝、六本木交差点を歩いていたら長蛇の列を発見。ああ、そうでした。iPhoneの発売日なんですね。こんなくそ暑い中よく並ぶもんだ。

先生

今日はちょっとしたイベントがあった。偉い(ホントに偉い)先生達にいろんなことをご審議いただくというイベント。ここ一ヶ月くらいはこの準備に労力を割いていたこともあり、朝からピリピリ。 なんとか無事審議も終わり、夜はその先生方との懇親会。大学教…

とったどー

散歩に行くと石コロを拾ってはそこらに投げ込む息子。 いつになく得意げな表情。どうやら今回は納得のいく石コロに出会えたようだ。

陽風水(福島市)

福島市内の陽風水で5人で会食。このお店は軍鶏とワインのちょっと上品なお店。決して下ネタなんて大声でしゃべっちゃいけません(前フリ)。店内では同じ会社の大先輩も別グループで会食していて、そのうちの一人、社内で”漢”と呼ばれているM氏が僕らのグル…

もしもし

最近は携帯電話がブームの模様。 それ、逆だけどな。

灰?カビ?

今日は早起きして千葉に帰らなければならず、8:30頃に最寄の地下鉄の駅まで妹に送ってもらう。通勤ラッシュのピークを過ぎたばかりの時間帯。切符を買ってホームに向かう途中にアナウンスが。 「只今2番線に止まっている車両で、ハイ(?)が見つかりま…