2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこで覚えた?

日に日に成長していく息子。なんて書くと当たり前じゃんとか思われそうですけど、2,3日会わないだけで重くなってたりするので本当に驚きます。宮崎・広島に出張していたので3日ぶりに息子を見たら、2重あごになっていて軽くショック。もう少し前の方が可…

三公(@JR広島駅)で尾道ラーメンを食べながら、中村ノリの入団について考える

仕事が終わって空港へ向かう前に寄ったお店。考えてみれば尾道ラーメンって食べたの初めてかも。背脂浮いてるわりには魚系のダシが効いていてさっぱりとした味。飲んだ後にはもってこいだなぁ。 さあ、ノリの話をしよう。3塁には森野もいる。ルーキー堂上も…

なんじゃあ こりゃあ

昨日宮崎から東京に戻り、夕方再び羽田空港から広島へ入ったんですけど、昨夜はさすがに疲労困憊でさっさと眠りに着きました。そのお陰で今日はメチャメチャ元気。一緒に出張している人達と鉄板焼やお好み焼きを頬張った後、2次会まで行ったんですが、いや…

何かと話題の宮崎へ

先日ブログにも書いたとおり、ちょっとした(?)仕事を先月から引き受けており、その関係で通常のお仕事を放棄して宮崎へ。東国原知事やプロ野球のキャンプ、そして鳥インフルエンザと話題沸騰の県ですが、訪れるのは今回が初めて。2月中旬だと言うのに気…

無銭走行

今朝の出勤途中、錦糸町の料金所でいつものようにETCゲートを通過したにもかかわらず課金されませんでした。間違いなくETCカードは挿入されていたし・・・渋滞していたからかな?

伝染るんです

息子をあやしてて突然思い出したんですよね、この本。高校生の頃かなぁ、結構読み込んだ記憶があります。当時不条理系のギャグマンガとして世に紹介されていましたが、「伝染るんです」が好きな僕や僕の周りの友人たちはそんな風には思ってなかった気がしま…

プレゼン地獄

昨日今日で18社の広告代理店によるプレゼンを聞いた。準備する人もそりゃ大変でしょうけど、全部聞くのもかなりのエネルギーを使うわけで・・・。これから採点です。疲れたっ!以上!

ポータブルDVDプレーヤー

1年以上前から欲しいなぁとは思っていたのですが、しばらくすれば値段が下がりそうだったことと、ノートパソコン(DVD−R付き)を買おうか迷っていたこともあり、今日までずるずると買わずに生きてきましたが、会社の同期から借りっぱなしになっている「…

お宮参り

妻の体調が回復したので予定通りお宮参りに行ってきました。昨日の寒風吹き荒れる荒天とは一転、春?と勘違いしてしまう程の陽気の中、近所の葛飾八幡宮に向かいました。 ”葛飾”という地名から柴又のあたりを連想しますが、この神社は千葉県の本八幡駅のすぐ…

万事休す

今日は金曜日。次々と出張に旅立つ同僚たちを見送って早めに会社を出る。家に帰ると妻が「寒気がするわ」と不穏な一言。熱を計ってみたら39度。ありゃりゃ。赤ん坊はいるし、土日は会社を休めないし、妻もダウン。さーて、どうしよう。 次の月曜日にお宮参…

コメの味

米びつにおコメがあと1合しかなかったので近所のスーパーにおコメを買いに行きました。おコメを買うなんて多分人生初じゃないだろうか?独身のときも買ってないし、結婚してからは親戚から送ってもらったおコメを食べたり、妻が買ってたもので。当然金額もよ…

初フライト

今朝は6時に起きて妻子を北九州に迎えに行ってきました。行きに乗った飛行機でそのまま帰ってくるというまさにとんぼ返りの旅程。スチュワーデスさんも行きの飛行機に乗っていた僕を覚えていてくれたらしく、帰りの飛行機に乗り込むと、「ああ、お子様を迎え…

下町DINING 一の屋

仕事帰りに門前仲町で後輩達とSO君と会食。後輩たちはあと2週間すると人事異動で東京を離れるということで、なかなか会えなくなりますが、ま、頑張って欲しいものです(←テキトー)。 このお店の料理が意外にと言っては失礼な話ですが、かなりイケる。で、…