2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめたらそこで試合終了ですよ

小倉から一人帰宅すると、大きな段ボール2個で妻からのバースデープレゼントが届きました。就職した時に邪魔だからと言って全部古本屋に売ってしまった「SLAM DUNK」です。「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」も一緒に。 僕は中学生のころバスケ部だったんですが、…

33歳前祝い

小倉の実家に帰省している妻と僕の33回目の誕生日のお祝いです。実家に子供たちを預けて久しぶりの夫婦水入らずの食事。ホテルの鉄板焼は僕のリクエストでしたが、少食の僕は、今日も最後のガーリックライスを完食できませんでした。33歳でできないというこ…

種子島3日目

3日目も親戚プロデュースの観光。鉄砲博物館なるところに行った後、退屈していた長男のために大きな公園へ。そして午後は東海岸をドライブ。西海岸に比べて東海岸はあまり開けておらず、クネクネした狭い道が続きます。景色はサトウキビ畑と海だけ。こういう…

種子島2日目

種子島に来たらコレをやろう!みたいなものは何もなくやってきたわが家族。島でのプランは地元民である親戚にお任せしました。 まずやってきたのが近くの海岸。千座の岩?という景勝地の隣の海岸です。砂の目が細かくて、波打ち際の砂浜はまるで鏡のよう。 …

種子島1日目

今日から3泊4日で種子島へ旅行です。なぜ種子島なのか。 第2子出産前に妻が体調を崩したので、出産予定日の3ヶ月前から実家の北九州に妻子を帰らせていたことはこのブログにも書きましたが、妻が入院している間、一番長男の面倒を見てくれていたのが、妻の実…

ご褒美の丸和前

今日は夏休みを取って妻子を妻の実家に連れて行きました。お盆ということもあり、羽田に向かう湾岸線は渋滞。羽田空港に着いたのが出発時刻の18分前とかなりヒヤヒヤの旅程。いやな汗をかきました。 北九州の妻の実家に着いて夕食を食べるともう疲れが出てき…

珍しいこともあるもので…

産まれてから30数年、一つのことを長くやるということがなかった私。”根気”というものが全くないんですね。遺伝なんだかなんなんだか知らないけど。そんな私が、ここ1か月続けてやっていることがあります。それは筋トレ。まぁ、月に3回くらいはジムに行…