2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしや・・・

今日は大晦日。今日でボードツアーも最終日。さすがに体がつらいので今日はボードはしないで、体のケアに努めることにしました。まずはマッサージ、スパ。マッサージしてもらいながら、来年の抱負を考えたりして。『やっぱり健康に過ごすだよな、うん。』 ス…

桑名

ここも札幌で有名なラーメン店。今日は道庁前のお店に行きましたが、琴似のお店と若干味が違うような気が・・・。単にしばらく食べてなかったからそう思ったのかもしれないけど。ここの味噌ラーメンはあれですね。味噌の甘さを生かしたお味。すみれとは一線を画…

遊食菜彩 いちにいさん

鹿児島料理のお店。そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶが美味しいお店です。普通札幌に来て鹿児島料理でもないんでしょうが、美味しいのでまあいいでしょう。 今日は後輩のTMYとHTMと札幌時代はあまりカラミのなかったMMさんとの食事。TMYがひたす…

久々のルスツ

予想通り(?)8時のスキーバスには寝坊で乗れず、やむを得ずレンタカーでルスツへ。やっぱルスツはいいねぇ。広いし長いし雪質いいし。しかし徐々に体にガタが・・・。明日まで体がもつのでしょうか。 帰りの中山峠の吹雪は凄かった。前がほとんど見えない、路…

久々のボード

3泊4日のボード旅行の初日。吹雪で高速道路が通行止めで、8時の飛行機で羽田を出たにもかかわらず、スキー場に着いたのは3時前。ここから10本もすべったんだから自分をほめないと。久々だったからかあまり思うようにすべれませんでした。しかし、寒〜い。

天下一品 六本木店

コンサートの前に寄りました。ズルズルとあっという間に平らげました。もう15年以上前になりますが、天下一品ラーメンを始めて食べた時はこんなに食べやすくなかったですね。次の日まで響きましたからねぇ。で、何年かたったある日、突然食べやすくなったん…

ミスチルコンサート追加公演

今日でI LOVE YOU ツアーも最終日。今日のコンサートの模様がDVDに収録されるということもあるのか桜井さんのテンションも上がりっぱなし。僕としてはかなり良かったですよ。でも、周りの若いファンとか彼女の付き合いできた男の子なんかには物足りなかっ…

お疲れ様でしたぁ〜

今日で本年度の仕事も終わり。明日まで会社はあるのですが、明日はお休みして北海道へボードしに行ってきます。仕事・・・。終わったつもりだったのですが、コンサート前に会社から電話が入り、仕事が中途半端だったことが判明。ま、大したことではないので旅程…

焼肉 金楽(浅草)

今日は札幌で働いていたころの方々と忘年会。ここのハラミはホントに美味い。日本一。あとアワビ粥も初めて食べたけど美味かったな。 今日の忘年会が焼肉だということはだいぶ前に決まっていたにもかかわらず、4人中3人が今週2回目の焼肉となってしまいま…

カツゼツⅢ 〜最終章〜

会社の広報担当のKG先輩*1から『NHKの取材があるからよろしくね』と突然頼まれる。軽く考えていたのですが、よくよく考えると大事件。このブログでも何度も書きましたが、僕はカツゼツが悪いんです。末期なんです。 カツゼツ カツゼツⅡで、取材を開始し…

神の声?

後輩のS井がフラッと僕のところに来て、『今日の全日本2歳優駿はグレイスティアラが勝ちます!』と一言。前フリも何もなかったので始めは意味が分からなかったのだけれど、要は電話投票で買ってくださいってことね。OK。パソコンのセットアップが終わっ…

青葉 船橋店

二日連続でラーメンです。船橋にあるのは知ってたのですがなかなか機会がなく行けていませんでした。ここのラーメンも魚のダシ(カツオ?)が効いてますね。万人受けしそうなお味です。でも昨日食べた武蔵のと比べるとすべてにおいてちょっと物足りなさが感…

麺屋武蔵

念願がかないました。ようやく有名店武蔵の暖簾をくぐることが出来ました。行った時間が良かったのか、10分も待たなかったかな。 で、感想。第一印象は、”魚のだしが強いなぁ”(魚使ってなかったら笑うしかない)ガツンッというインパクトはないものの、スー…

初2つボタン

ボーナスも入ったのでスーツを買いに行きました。半年くらい前にスーツを買ったときも店員さんから、『最近は2つボタンが来てますよ〜』と薦められました。スーツなんだからはやりすたりを言うのもどうかなと思うのですが、確かに広告代理店の若手なんかが…

兄貴

先日ウィジャボードという馬が国際レースである香港ヴァーズで優勝した。この馬の騎手はキーレン・ファロン。僕が大好きな騎手だ。今は世界のA.オブライエン厩舎の主戦騎手として海外の大レースを勝ちまくり、華やかな世界に身をおいているが、僕が会った2…

新発売!

これが新発売のチップスターブルーベリー味ですっ!なんてね。仕事帰りに寄ったコンビニで見つけた、チップスターピリ辛バーベキュー味です。まあ、想像通りのお味。個人的にはコンソメ味の方が好きかな。にしても、どうして紫をチョイスしたんでしょう。凡…

カツゼツⅡ

今日はH君と一緒に車で帰ってきた。別れ際に挨拶を交わす僕ら。『じゃ、お疲れ様〜』 H君は気付いただろうか。僕がオツカレサマのたった6音をかんだことを。恥ずかしくて逃げるように自宅へ向かった。末期だ。挨拶さえまともに発音できないなんて、脳に異…

数年ぶり

昨日のたこ焼きパーティーの後、カラオケに行きました。帰ってきたのは多分1時ごろ。倒れるように寝てしまった。(今思えば、寝る前にガブガブ水飲んでおけばこんな思いしなくても良かったのに。)ひどい二日酔いで、何とか起き上がれたのが15時。頭痛が…

簡単じゃん

今日は近所のH君宅でたこ焼きパーティー。恥ずかしながら売っているたこ焼きしか食べたことがない僕はちょっとドキドキ。お店の人みたいに串でたこ焼きをクルンッと回せるのかな。恐る恐るたこ焼きに串を刺しまわしてみると…簡単じゃん。リストラされても即…

ご褒美というかなんというか…

今日、企画から校正までツキっきりだった某印刷物が世に出回りました。総数は数十万部。間違いが絶対許されない種類の仕事だったので、柄にもなく胃が痛くなったりしてました。苦情や問い合わせの連絡も入らなかったので今のところ大丈夫そうでホッと一安心…

ジャンボッ!

どうも体の調子が良くない。今日も薬を飲みながら仕事。ツライ。そんな仕事の帰り道、景気づけに年末ジャンボを買ってみました。新橋駅前のラッキーセンターは宝くじを求める人達で大賑わい。皆さん縁起を担いでいるのか、メチャメチャ並んでる窓口と、一人…

逃亡者・木島丈一郎

今見終わった。どうなんでしょうね、このドラマ。交渉人・真下正義での木島丈一郎はかなりパンチの効いた役で、いい味出していたんですが。。。正直スポンサー(JT)に偏重しすぎじゃない?ドラマの中で目撃者であるタバコ嫌いの少年に気を遣ってタバコを…

まだまだ

熱はすぐ下がって食欲もあるんだけど、まだお腹が痛い。でもめちゃめちゃ痛いわけではないから牡蠣であたったとも思えないんですよねぇ。早く治らないかなぁ。

牡蠣?

朝起きたらおなかが痛い。しかも熱も出てきた。今日は大人しく早く寝よう。食中毒?牡蠣の食いすぎ?

インファナル・アフェアⅢ

DVD

3部作完結いたしましたっ。Ⅲですべての謎が明かされました。スッキリ。でも、これ、やっぱりⅠからⅢまで時間があいたら理解できなさそう。DVDで一気に見るに限りますね。何度か出てきた『運命は人を変えるが、人は運命を変えられない』というセリフ。果たし…

ガスヒーター

ここ数日の冷え込み、敵ながら天晴れ。さすがにエアコンだけでは寒くなってきたのでヤマダ電機に暖房器具を買いに行ってきました。店員さんを捕まえて説明を聞いてみたのですが、捕まえた店員が最悪。年は50代後半。知識はあるんだけど、何せタメ口が耳に…

インファナル・アフェアⅡ

DVD

インファナル・アフェア II 無間序曲 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/03/02メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (139件) を見る先週に引き続き今日はⅡを観賞。かなり引き込まれて見てしまいました。この作品、噂に違わず…

お疲れ

昨日のブログにあるとおり、今夜は友人を呼んでの牡蠣鍋パーティー。昼間はみんな仕事だったので、全員が集まったのは19時半ごろ。20時にようやく仙台から牡蠣が届き鍋開始。美味い。美味い。辛い。どういう話の流れでかは忘れましたが、お酒を飲むと人が話…

大体こういう時はかぶるんだよ

見よ。この立派な牡蠣を。妻のお姉さんが広島から送ってくれた殻ツキ牡蠣だ(20個)。大きいのは10cmもある。めちゃウマイ。でも、広島から牡蠣が届くと聞いて嫌な予感はしたのだ。去年、仙台の実家からと広島から牡蠣が同時に届いてしまい、50個ほ…

和田アキ子紅白は白組

今日のサンスポに記事がありました。 歌手、和田アキ子(55)が大みそかのNHK「第56回紅白歌合戦」に白組で出場する仰天企画が進行していることが11月30日、分かった。男性2人組、m−floと結成した異色ユニット「m−flo loves AKI…