2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルさん

今日は仕事で大学の偉い先生方との懇親会がありました。場所は六本木ヒルズの中華料理屋。昼のランチはおいしいお店だったけど、夜のコースは期待外れ。ちょっと反省。 そんな会も終盤に差し掛かったころ、ある先生が、「あなたはアヒルの肉を食べたことあり…

勝利の代償

プロ野球後半戦がいよいよスタート。そして早速の首位攻防戦。春にドームで3連敗した時とはチームの状況が違います。今日こそジャイアンツプライドとやらをギッタギタにしてやるんだっ!と意気込んで応援した甲斐あり、4本のホームランで虚人軍を粉砕。も…

ジム&託児所

ここ2週、近くのショッピングモールにあるコナミスポーツクラブに行っています。スポーツジムは周りにいくつもあるのですが、このショッピングモールには託児所がありとっても便利。休日とはいえ2児の育児に追われる妻を残し、2,3時間家を空けるのはち…

座れたっ!

長男より1月以上早く座れるようになりました。本人も嬉しかったようです。

独身が妻有?

今夜は、新潟に出張に来ている会社の役員の方と会食。当日まで他に誰が来るのか知らされていなかった、まるでミステリーツアーのような会でした。お店は古町近くの”妻有”というお店。妻有というのは新潟県の地名らしいのですが、奥さまを亡くしているK部長…

こんにちは。天つゆです。

昨日から新潟に出張です。今日は会社の同期と会食。1軒目でも結構日本酒を飲んだ後の2軒目は、新潟駅近くのへぎそばの須坂屋さん。2軒目から合流したM君もいたので、お腹は一杯だったけど、天ぷらやら刺身の盛り合わせなんかも注文して楽しく日本酒を飲んで…

初シネマ

息子を初めて映画に連れて行ってみました。選んだのは息子が大好きなアンパンマンの最新作。どれくらい目を輝かせて見るんだろうと楽しみにしていたのですが…。2歳児には1時間半は集中力の限界を軽く超えていたようで、椅子から立ち上がって場内を歩き出そう…

ついに見つけた

とうとう理想のパスタ屋に出会いました。場所は新宿紀伊国屋の地下の食堂街にあるJinjin。3日間通っていろんな味を確かめました。写真にあるマルゲリータ?も良かったですが、独特のカルボナーラもなかなか。ただし、一番は、和風のしめじとベーコン。ガー…

おばあちゃんだったり豚肉のおじさんだったり

今日は次男の学資保険の契約に、生保レディーが家に来ることになっていました。10時半。約束の時間ちょうどにレディーはやってきました。そのレディーに駆け寄って行った息子が一言。 「おばあちゃん」 うまいフォローが見つからず「すいません」としか言…

モンスナック(新宿)

新宿紀伊国屋の地下にあるカレー屋さん。寺門ジモンがよく来るらしい。酸味が強めでサラサラのルーが特徴でしょうか。このお店の向かいにもカレー屋さんがあったりするよく分からないテナント配置の中、自信が感じられるお味でした。URL:http://gourmet.…