2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス、漏れてますがな

昨日の午前中京葉ガスがガス漏れの検査に来たのだけど、まさかガス漏れしているとは・・・。至急補修をするということで、今日は朝からガスが使えず、やむを得ず近くのスーパー銭湯へ行ってきました。平日の午前中の銭湯って空いてていいですね。ゆっくり湯船に…

the Usual Suspects

DVD

ユージュアル・サスペクツ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 12人 クリック: 240回この商品を含むブログ (249件) を見るボジョレーの解禁日だったか、お酒を飲んでいるときに…

さて問題です

「58人の中に同じ誕生日の人がいるかいないかで100万円賭けられますか?」という問題。ま、感覚的にはいない方が確率高そうな感じしますよね?だからといって100万円なんて賭けられないというのが凡人の僕の意見なのですが、答えは・・・。99.1%の…

ありえない場所 ありえない事態

今日は下北沢で久々のお芝居観賞ということで、昼過ぎからお出かけ。表参道から渋谷までプラプラと。街はすっかりクリスマス色に染まってますね。雰囲気に誘われて寒くもないのにマフラー買っちゃったり・・・。 19:15に待ち合わせなのに勢いあまって17時…

金楽(浅草)

出張先でのお仕事の打ち上げで、浅草の金楽という焼肉屋に行ってきました。まあ、なんというか、かなり色々あった出張でした。額から血を噴出しながら喚き散らすホームレスを取り押さえる、激高して消火器をぶっ放す人を捕まえる、トイレじゃないところで大…

狭い世の中

祝日の今日、担当している仕事の関係で会社へ(今日って勤労感謝の日じゃなかったけ?)。ここ2,3ヶ月神経をすり減らした仕事ではあったのだけど、拍子抜けするくらい順調に推移し今日のお仕事終了。 そして夕方はこれまた担当しているイベントの様子を見…

24はじめました

DVD

相当遅ればせながら24を見始めました。まだ3時間しか見てないけど完全にハマりました。カロリーメイトのCMって24のパロディーだったのね。そんなことも知らなかった・・・。今回はとりあえず3時まで。ジャックの娘は大丈夫かなぁ。24-TWENTY FOUR-シーズ…

そろそろ

このCM、復活かな?

原点回帰

浅草での仕事を終え、向かったのがスマートボールのお店。要はパチンコの原型みたいなやつです。300円でガラス球を購入してゲームスタート。ピンボールの要領でポンポンと玉を打ち出します。で、数字の書いてある穴に入ると数字の数だけガラス球が上部の…

感謝する

ここ4ヶ月ほど、仕事でかなり忙しい日々が続いていたのがようやく一段落。山積する仕事の山に、正直こなせるのか自信なかったけど意外になんとかなるもんで・・・。ホッと一息と思った矢先に妻の里帰り。折角早く帰ってきたのに洗濯、掃除、炊事・・・。分かっ…

(期間限定!)独身生活スタート

今日は出産のため里帰りする妻を羽田までお見送り。約3ヶ月の独身生活のスタートとなりました。まずは東川口の美容院febで髪を切り気分転換。さて、今夜は何を食べようか?

MNP?

近所に住むKYちゃんとジムに言った帰りに、携帯を買い替えに行きました。今までpreminiⅡを使っていたのですが、MOVAにはパケ放題がないために毎月パケ代だけで15,000円以上。さすがにそろそろ。 で、いろんな機種を見てみたのですが、結局preminiⅡのFOMA版、…

パワプロ13

9年ぶりにパワプロ買いました!当時は1シーズンで150本くらいホームラン打てるくらい熟練していたんですが、今日やってみたら全然打てないの。基本的な操作方法変わってないのに・・・。高松のOSGもやってるって言ってたし負けないように練習しよう。実況…

冬のコンピ

夏のコンピに続きようやく完成した冬のコンピ。4,5人で一斉に作っているのだけど、夏に比べてかぶりそうな気がするのは何故だろう?『北の国から'06 〜父さん、僕も30になったわけで〜』 1.冬のファンタジー(カズン) 確かビール(冬物語)のCMに…

スパンッ

夕食に中華粥を作ってみた。干し貝柱と鶏肉とおコメを煮込んで、仕上げに胡麻油。出来たーと思ったらしょうがの千切りを忘れていました。急いで千切りをしていたら・・・スパンッ!やってしまいました。10年ぶりくらいじゃないか?指切るの。マジ痛い。指…