2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第3戦(中日9−1日ハム)

待ちに待った日本シリーズ観戦。第2戦が終わった時点で、優勝する確信を持ってしまった僕。負けたらどうしようというドキドキ感がないのがちょっと残念。でもがんばって応援するぞっ! プレイボールと同時に荒木がデッドボールで倒れこむ。そしてすかさず盗…

うま馬

午後からは妻子をほったらかして名古屋へ移動。そう。日本シリーズを見に行くのです。新幹線に乗る前に食べたのがM先輩お勧めのうま馬のラーメン。博多ラーメンの源流と言われるうま馬。全く臭くないトンコツスープに、平打ち麺が特徴のラーメンです。臭い…

動物を見る

好奇心のかたまりの息子。今日は動物でも見せてみるかということで、近所の小さな動植物園に行ってきました。動きの少ない動物には興味を示しませんが、チョコマカ動く動物は、しっかりと目で追っていました。もう少し反応を示すようになると面白いんだけど…

かつ万

このお店、巷では”若宮の名店”と評されるほどうまいカツ重を出すらしい。恥ずかしながら、今まで足を運んだことがなく、今日は家族3人で散歩がてら行ってみることにしました。正確にはこの店のカツ重を食べるのは初めてではないのですが、出前で、しかも麻…

日本シリーズ第2戦(中日8−1日ハム)

今夜は、将来のエース中田と、交流戦で全く打てなかったグリンの先発。ここんとこの中田の安定感から行けばそんなに点は取られないはずだし、投手戦かな?中田はCS第2ステージのイ・スンヨプへのあの内角球で完全に一皮剥けちゃったからなぁ。日ハムの打線…

歩行器

親戚から歩行器のお下がりが送られてきた。息子はもう夢中。もう少ししたらつかまり立ちも卒業かな?

日本シリーズ第1戦(中日1−3日ハム)

ようやく始まりました。今夜は憲伸とダルビッシュの投げ合い。こりゃ見逃せない。と、いうわけで、近くのデパ地下でお惣菜とお酒を買い込み、出張先のホテルの部屋へ。そして、試合開始。。。 ダル、ヤバイ・・・。 こんなん打てないだろ。ちょっと萎え気味にエ…

しくしくと・・・

5日ほど前からでしょうか、膝がしくしくと痛むんです。痛くて歩けないとかではないのですが、原因が不明なのでちょっと心配。周りの人に相談すると、「歳のせいだよ。急に寒くなったからじゃないの?」とか「ヒアルロン酸が足りないんだよ」とか「インドメタ…

本格韓国料理 富ノ家

仕事帰りに本八幡駅近くにある”富ノ家”に行きました。メンバーは近所に住む仕事仲間。今夜は美味しい韓国料理とマッコリを鱈腹(たらふく)*1頂くのが目的。噂どおりのイイお店で、そこらの焼肉屋で出てくる韓国料理とはレベルが違います。でも辛いんだなぁ…

見せろっ!落合!日本一!!!

どうもー。ありがとうございます。お蔭様で我らが中日ドラゴンズは日本シリーズ進出を決めました!!!CSに入ってから無敗。シーズン中とは別人のようです。 色々書きたいことはありますが、今日は中田と谷繁について。イ・スンヨプに投げた乱闘寸前の内角…

奇襲

今日はクライマックスシリーズ第2ステージの初戦。定時で会社を出て、途中麻布十番商店街のあべちゃんで焼き鳥を購入し、東京ドームへ急ぎました。 今日の中日の先発予想は山井。8月末から巨人戦3戦3勝の成績からして精度の高い予想だったはずなのですが、携…

ハイハイ

ようやくできるようになりましたっ!つかまり立ちもボチボチ。

らーめん松信(南行徳)

今日は2週間ぶりのジム。病み上がりの僕、腰痛のKちゃん、共に万全のコンディションではないものの気持ちよく汗を流して、さあお昼ご飯です。 本で調べて向かったのは、つい最近OPENしたという「らーめん松信」。といっても、行徳にあった風来坊が移転…

CS第2ステージへ!

阪神にあっさりと2連勝し、第2ステージ進出を決めた我らがドラゴンズ。2試合とも初回にHRが飛び出す出来すぎた試合運び。殊勲はやっぱり腰痛を抱えながら2戦とも大活躍の中村紀。中村の入団については色々言われてましたけど、僕は当時から彼の加入はデカ…

初・築地

朝から霧雨の降る決して行楽日和とはいえない今日、初めて築地にお寿司を食べに行ってきました。朝日新聞の面接で何度か目の前を通ったことはあるのですが、市場の中に入るのは今日が初めて。そういや、その面接の日に、築地本願寺でhideの葬式をやっていて…

忘れてたけど

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。今回コレも面白かったの忘れてた。

エアロスミス久々に聴いてしまったではないか

今夜は22時から「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」があることに気付き、急いで帰宅。なんとか間に合いました。今回はコレだなぁ。

古奈屋 六本木ヒルズ店

今日は昼前に出勤。小腹が減っていたので通勤途中でお昼ご飯。海老天とカレーうどんって、京都の味味香に似てるなぁと前から気になっていたのですが、今日がはじめての古奈屋です。ここのスープは味味香よりもマイルドでコクがありますね。カレーうどんには…