2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イッパイデタヨ

やっぱり実家はいい。何もしなくても3度の飯が用意されて、一日中ごろごろしていても誰も何も言わない。思う存分寝正月を満喫できそう。とはいえ、今日は大晦日。一年間頑張った自分へのご褒美に、近くの温泉施設へマッサージ&あかすりをしに行くことにしま…

雪の降る町

さて、今年の年末年始はどこで過ごそうか。妻子のいる北九州に帰ることも考えたのですが、妻は入院しているし、妻の姉が1週間前に出産したばかりで、さぞかし妻の実家はバタバタしているだろうなと思い、思い切って今年の年末は仙台に単身帰省することにしま…

久々の魁龍は涙の味??

今日は千葉に戻る日。再会した直後は、僕のことを父親と認識していたかどうか怪しかったはずの息子も、2日間べったり僕と過ごしていたからか、僕が帰り支度を始めるとそれを察知し、そばから離れなくなってしまいました。しょうがないので、見送りに近くの…

ワガママ

約1ヶ月半ぶりに妻子に会いに北九州に来ました。久しぶりに会う息子は一回り大きくなっており、しゃべれる単語も少し増えていました。ちょっと言葉の覚えが遅い子で、それでもマンマ、○○(妻の名前)、バイバイなんかは千葉にいる頃からしゃべっていました…

画伯への道

昨日会社で前の部署の上司に声をかけられました。 「今夜、うちの室の忘年会なんだけどね、例のお絵かき対決やるんだよ。H画伯は転勤でいなくなっちゃったけど、期待の新人(37歳)がいるからねー。明日、作品を見せてあげるからおいでよ。」 そうですかっ!…

精一杯遊ぶ

札幌2日目。例のごとく朝は札幌中央市場の魚政で寿司を食べようということでH君と9時に待ち合わせ。結構早く寝たはずなのに、待ち合わせ場所に現れたH君の表情はなんだかすっきりしない。モヤモヤ。市場に向かうタクシーの中でそのなぞが解けました。 「あん…

初ボード

今シーズン初めてのボードをしにはるばる札幌までやってきました。今年は札幌も暖かいようで、直前まで雪を心配していたのですが、前日に雪が降った札幌国際スキー場は申し分ないコンディション。やっぱり北海道のボードは最高ですね! 3本くらい滑った後だ…

SUPERMARKET FANTSY

待望のミスチルのニューアルバムが昨日リリース。なのに発売日(12月10日)に買い忘れ。そして今日も買い忘れたのに気づいたのは、会社帰りの大江戸線の車中。もう23時だしどうしたものか。最寄駅に着いてから近くにドンキがあることを思い出して購入。 ここ…

漠然とした不安、予感〜風がやってくる〜

気のせいならいい。ただの思いすごしであってくれたら。 やがて来る悲劇に打ち震えて眠れない夜を過ごすくらいなら、現実に向き合った方がいいのかもしれない。 でも、僕はまだ認めたくないんだ。もう少し、もう少しだけ… ひょっとしてコレ(オレ)痛風? 3…

冬の日の君に〜♪

聴いたことある懐かしい曲だなぁって思ったら…。Classが「夏の日の1993」をリメイクして「冬の日の2009」をリリース!「夏の日…」のころは僕は高校生。もう16年ですよ。懐かしい… でも、「トゥーサウザンナインッ(2009)」って違和感あるなぁ(笑)

サガ

久しぶりの土曜日のお休み。人混みはイヤだけど、折角なので同じく土日休みの友人と12時に待ち合わせをしてランチをする約束をした。 が、宅急便の到着を知らせるドアのチャイムで目を覚ましたら既に11時過ぎ。時計を二度見したけど結果は同じ(当たり前…

予防

近所の病院でインフルエンザの予防接種をした。看病してくれる人がいない長い一人暮らし。インフルエンザになんてかかっちゃいられない。