2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

正月に実家に帰省っていつ以来だろう。やれ海外旅行だ、出産だとなかなか機会がなかったのですが、今年は両親に孫の顔でも見せてやるかということで久々に仙台に帰ることにしました。1歳児がいるということで車での移動。ニュースでもやっていましたが、最…

ブラリーマン

ブラジャーを着けているサラリーマンのことをブラリーマンというらしい。で、男性の4割がブラジャーをつけたことがあるらしい。と、さっきテレビで言ってました。ホントかねぇ。カミングアウト受け付けます。

ドラマ三昧

年末ということで、各テレビ局ドラマの再放送が多いですね。普段ドラマをあまり見ない僕も、午前中に「ごくせん」を4話、夕方に「ライアーゲーム」を2話見て過ごしたのですが、いや、「ライアーゲーム」面白いですねぇ。カイジみたい。第1話から見たいな…

そろそろ

もうそろそろ立つな。

ジム納め

ジム。今年は結構通うことができました。これも近所に住むKちゃんがこまめに誘ってくれたからこそ。でも、Kちゃんが年明けに引っ越してしまうことになり、Kちゃんと一緒にジムに通うのも今日で一段落。なんだか寂しくなります。出張先で一緒になったらま…

饂飩納め

昼夜問わずに、今年何度もお世話になった饂飩くろさわ。今日は2007年の食べ納めです。 正直言うと饂飩の硬さは好みよりは若干硬いんですが、お出汁は大好きです。性格が現れるところでもありますが、今年約10回このお店に通って、注文したのは黒豚カレ…

祝1歳!!

早いもので今日はタクトの1歳の誕生日。大きな病気もせず風邪も一回引いただけ。ホントに手の掛からないコです。3キロに満たなかった体重は9.1キロに。子供の成長は早い。 妻の育った地方では、1歳の誕生日に一升餅を背負わせると一生食べ物に困らない…

世界のナベアツ

11月13日の日記で紹介した世界のナベアツが、今日のレッドカーペットでチャンピオンになりましたっ!では、30代半ば向けのネタをどうぞ。

やっぱり

1週間前にauのW55Tを購入すると心に決めたのだけど、今日ネットで見たdocomoの来年の新作でN705iμに一目惚れ。あと2ヶ月我慢してコレにします。薄いわ。

送別会@燮(しょう)KOREAN SPICE & GRILL

1月1日付で異動することになりました。同じ事務所内での部署異動なので、まあ大したことないんですけどね。とはいえ、同じチームから九州に異動の先輩もいるので、今夜は僕らの送別会です。 なんだかんだで飲みすぎてしまい、先輩二人に対して、「ハゲッ」…

Wii

めちゃめちゃ欲しいわけではなかったけど、なんとなく気になって、とうとうWiiを購入。でもね、買って帰ってきたのに結局箱から出さずに一日が終わろうとしてます。ま、その程度しか欲しくなかったということでもあり・・・。 Wiiとは対照的に、めちゃめちゃ欲…

書いてみるもので・・・(2)

京都に帰省していたKさんが、京都土産に原了郭の黒七味(詰め替え用)と、これまた原了郭の「青紫蘇香煎」を買ってきてくれた。黒七味は牛丼に、トン汁に、豆腐に、うどんにとハードローテーションで活躍中で、そろそろ残りが心配だったのでホントにうれし…

松信(2回目)

休日恒例のジム通い。今日もKちゃんと汗を流す。朝起きたときから頭が痛かったので、ひょっとしたら風邪かな?って心配したけど、ジムでサウナに入ったら頭がスッキリしていい感じ。これならラーメン食べにいけるわ。 で、やってきたのは松信。前回は竹岡式…

叙々苑

今夜は総勢11人での忘年会。職場の方々との忘年会ではないのですが、ストレスのたまる仕事を一緒に頑張った仲間との会。今日くらいめちゃ食いしてやる。というわけで、やってきたのは六本木の叙々苑。メニューを見ても昔ほど驚かなくはなったけど、それに…

火星の倉庫

今夜はひっさびさのお芝居。しかもヨーロッパ企画(いつも宇宙企画と言い間違ってしまう・・・)のお芝居。 舞台上でのバタバタ感や、何故か社会問題がテーマだったりするところはこの劇団らしく、期待を裏切らない作品でした。あと、観客の視覚を良く理解して…

書いてみるもので・・・

先日、原了郭の黒七味の話をブログに書いたときに、id:towerofthesunさんから「八幡屋磯五郎」の七味ごまを勧めるコメントが寄せられました。そのコメントを見てたまたま長野に行っていたASOちゃんが、なんとこの七味ごまを買ってきてくれました。いやー…