2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパーンッ!

10年位前からルパン三世のフィギュアをコツコツと集めています。普段はテレビ台に飾ってあります。で、今日、妻からこんな写真が送られてきました。 もうそろそろ手の届かないところに置かないと・・・。

王の帰還

ブログに書いたかどうか忘れてしまいましたが、実は1ヶ月間妻子が実家に帰っておりました。まぁ、自分で言うのもなんですが、子供がかわいい盛りでして。なんでも会わない間にずり這いもできるようになったそうで、どれだけ成長しているのか本当に楽しみにし…

7777

今日は久々の休日。疲れてるんだから昼まで寝てればいいのに、こういう日に限って朝早く目が覚めてしまったりするんですよね。ま、折角早起きできたので、3週間前見ることができなかった、「インカ・マヤ・アステカ展」に行くことにしました。 「インカ・マ…

画伯降臨

どうも。皆さんお待たせいたしました。予告していた第2回絵心対決が盛況のうちに終了しましたので、作品をご紹介させていただきたいと思います。第1回よりも時間を延長して実施したのですが、バカ画伯の作品には、人の手によって書かれたとは到底信じがた…

阪神電車が一番やっ!(中日0−2阪神)

昨日に引き続き今日も甲子園で野球観戦。昨晩3時過ぎまでKWちゃんと飲んでたので少々お疲れ気味(別に野球談義をしていたわけではないのだけど)。試合も中日が再三のチャンスを逃す展開にヤキモキ。なんだか疲れがたまりました。気持ち良かったのは風船…

真剣勝負(中日7−5阪神)

今日は甲子園で中日−阪神の試合を観戦。さすがに今日は福留のユニホームも着ずにタイガースファンのフリをしながら観戦しておりました。だって怖いんだもん。 試合は1点を争う好ゲーム。9回表の藤川とウッズの真剣勝負は正直しびれました。変化球のサイン…

SECOND IMPACT 〜あの衝撃が再び!!〜

今の職場にいる一般職の方が、人事異動で他部署に行ってしまうことになりました。後任はなし。言いたいことはたくさんあるけど、それは置いておくとして。まあ、当然チームで送別会をするわけですが・・・ 第2回絵心対決が開催されることになりました。あの衝…

I'm lovin' it

今日は昼から新橋でお仕事。何気なくマックの前を歩いていると、月見バーガーのポスター。ああ、もう9月なんだなぁ。ここ数年、月見バーガーのCMを見たりすると、夏が終わってしまった感じがして、胸が締め付けられる感じがします。『月見バーガー』はも…

人生銀行?

誕生日に後輩から「人生銀行」をもらいました。どういう意味でこの貯金箱をチョイスしたのかは敢えて聞いていません。なんでだろ? この人生銀行、目標金額とその期限を入力すると、その難易度に合わせてストーリーが用意されており、貯め方によっていろいろ…

くどく男 まんざらでもない女

今日は休日出勤。今日くらいは真っ直ぐ帰ろうかと思ったのですが、会社の近くに気になるお店があったことを思い出し、同期のASOちゃんを誘ってご飯を食べに行きました。お店は博多串焼ジョウモンというお店。名前のとおり、美味しい串焼きと焼酎が豊富な…

あ、そういうこと

子供が産まれてから行ってないのが、映画館、美術館、博物館。一人で行けばいいんでしょうけど、妻のことを考えると気が引けて・・・。でもどうしても行きたいと思っていたのが、国立科学博物館でやっているインカ・マヤ・アステカ展(http://www.3bunmei.jp/in…