2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスボスは小林幸子?

本日ようやくFF12をクリア。ブログを溯ってみたら5月4日に購入しているのでクリアに半年かかったことになりますね。途中放っておいたこともありますが、ここ2ヶ月くらいモブ(強いのはラスボスより余裕で強い)の討伐というサブイベントをセコセコやって…

このスープは涙の味?

今夜は同期の歓迎会がありました。飲むのとビリヤードに夢中になってたのであんまり食べてない。。。で小腹が空いたので帰りにHRくんと本八幡の月梅(ユーメイ)へ。4年ぶりくらいかなぁ。思い出すのは絶品だった塩ねぎそばの味と、手が滑って皿を割った…

日本シリーズ第4戦 中日0−3日ハム

打てん・・・orz 12残塁じゃあどうにもならんよ。明日の川上に期待。以上!

日本シリーズ第3戦 中日1−6日ハム

今試合が終わりました。うーん、何で勝てないんだろ。日ハムより阪神の方が数段強いと思うんだけどな。第2戦に引き続いて言えるのは、1塁にランナーが出たときの打順のめぐりの悪さ。なぜか送るべき人が打席に立ってないんだな。結果無理してバントをして…

日本シリーズ第2戦 中日2−5日ハム

マサは頑張ったし、井端・福留のホームランはお見事。でも、勝負どころで2度も送りバントを失敗してたら勝てる試合も勝てません。ま、井上はシーズンで一度もバントしてなかったようなので、やらせた方が悪いのかもしれない。でもセ・リーグ優勝を決めた試…

もり家(高松)

出張先での仕事を終えて高松空港へ向かう途中に寄ったうどん屋さん。写真はてんぷらぶっかけ(冷)の小。小なのにかなりのボリューム。麺は太くてコシがあってまずまず。腹一杯です。 空港に着き手荷物検査場に向かうと、携帯電話とか万年筆とかを入れるかご…

日本シリーズ第1戦 中日4-2日ハム

今日の川上は正直よくなかったように思う。日ハムの下位打線のふがいなさに助けられた感が強い。7・8・9番はアンパイだね。今日の川上を助けたのは8回の井端の守備。あれがなければ追いつかれていただろうし、8回裏の追加点も生まれなかったと思う。僕…

リフレッシュ

今週は高松に延泊しました。何をするかまでは決めてなかったのですが、折角だからということで金比羅山に行くことにしました。もちろん一人はさびしいので昨晩もお付き合いいただいたOSGとNSY嬢も一緒。3人とも昨晩のダメージと寝不足で少々テンションが低…

なかにし

高松出張も2週目。うどんもちょっと飽きてきたかなぁ。 今日はなかにしへ。お出汁はここのが一番好きかな。鰯のてんぷらもいうことなし。

まだ涙は早すぎる

とうとう決めたセ・リーグ優勝!東京ドームで観戦していた僕は、初めて生で胴上げを見ることができました。感無量。今日は多くを語るまい。本当にうれし涙を流すのは日本一になってからだ!頼むぞ、ドラゴンズ!!!

ジャイアンツよ

昨晩の阪神−巨人戦。巨人が阪神を延長戦で破り、中日のマジックは2になりました。この試合、実は本当に大事な試合で、阪神には絶対負けてもらわないといけなかったんです。というのも、10日の巨人−中日戦@東京ドームのチケットを持っていて、その試合で…

あたりや

僕はよく知らないけど有名店みたいですね。ここでも薦められるがままにひやひやを注文。トッピングはこれも薦められたゲソのてんぷらをチョイス。ここもうまい。なんなら高松に住もうか?

大島食堂

昨晩飲みすぎて、朝の体調は最悪。ギネスを飲んだ次の日は最近大概こんな感じ。体に合わないのかな? そんな体で朝も早くから向ったのがこのお店。薦められるがままにかま玉(180円)を注文。うまい。麺もツルツルで結構好きかも。食べ終わったころには気…

花媛(さくら)

ええ、初めてですよ、セルフのうどん。うどんのお湯切りは昔高速道路のサービスエリアでバイトしてたときにやったことあるけど。調子に乗って2玉にてんぷら二つ。小食の僕には相当つらかったけど、太目の麺で食べ応えがありました。さぬきうどんのおだしっ…

鶴丸

高松の夜の〆は当然うどんっしょ。てなわけで向ったのはカレーうどんが有名なこのお店。一緒に行った美食家KD氏のカレーうどんを一口。甘めなんですね。僕は明日もたれるのがいやだったので冷天うどん。酔っ払ってて味覚えてないや。

初香川

今週から高松に出張で来ている。四国に来るのは2回目で、5,6年前に道後温泉に行って以来かな。松山もよかったけど高松もまたイイ街だ。チャリの多さには絶句したが。 ホテルにチェックインを済ませてから、今年の2月に高松に異動になったOSGとの会食。太…

人志松本のすべらない話7

録画していたのに見れないでずるずる一週間。今回もすべらなかったかというとそうでもない気がするのだけれど前回よりはレベル高かったと思います。ピカイチは”お姉ちゃんの胸を触る話”by 宮川大輔。オチまでの引っ張り方が抜群でしたね。話自体も下ネタで大…