2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔々のゴミ捨て場の上の公園

家の近くに、立派な欅の木が立っている公園があって、息子を散歩に連れて行ったんです。天気もよくて、新緑がきれいで、いやー、まさに休日って感じです。 プラプラ子供のペースに合わせて歩いていると小さな看板が目に入りました。よくよく読んでみると、ど…

忘れた頃の…

『美味しい醤油があってさ、今度手に入ったらあげるよ』とお酒の席で先輩に言われたのが1年9か月前。 『例の醤油が手に入ったからあげるよ。開封後は早めに使ってね。』と言われたのが先週。そりゃ忘れてますって。”例の”とか言われても…。 で、さっそく使っ…

お宮参りde天然記念物(フォークダンスDE成子坂風で)

孫に会いにきた母と一緒に、近所の葛飾八幡神社へ次男のお宮参りに行ってきました。受付を済ませ順番が来るまで神社の境内を長男と散歩していると、見事なイチョウの木を発見。屋久杉みたいに何本ものイチョウの木が絡み合っています。ただものじゃないなと…

独身生活終了ー

約5か月の独身生活も今日で終わり。出産で北九州に帰っていた妻が、2人の子供を連れて戻ってきました。一時もじっとしていない長男と、生後2か月の次男。賑やかすぎて疲れてしまいそう。。。(写真:僕のサングラスがぴったりな頭のデカイ長男)

サウナ+餃子+ビール=天国

仕事で福島に来ています。仕事終了後、折角なので飯坂温泉まで足をのばして疲れを癒すことにしました。温泉街といっても、夕方の日帰り入浴をやっている所って意外に少ないのですが、今夜は職場の上司が調べてくれた”聚楽(じゅらく)”へ。着いたのが19時と…

ナナナイスホームラン!

ここ1ヶ月くらい、体に負荷がかかる生活を続けていて、さすがにあちこち悲鳴を上げ始めていたので、今日一日は自分にご褒美をあげることにしました。 朝起きてまず向かったのが築地の大和寿司。火曜日なので空いているだろうと高をくくっていたらそれでも結…

5回目

今日は5度目の結婚記念日でした。といっても一人だったけど。妻に感謝のメールを送った。それだけ。

ネオパパ

マーケティングリサーチのプレゼンに審査員として出ていたら、この本をプレゼンをしていた某広告代理店が参考資料として置いていったので、帰宅後1時間ちょっとで読破。 ここ数年はやりのワークライフバランスの視点から、父親の子育てのあり方について書い…