2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

最近めっきり寒くなってきました。 周りにも風邪を引いている人が増えてきました。 インフルエンザもはやってきました。 でもいくら寒いからと言って、息子を家の中に閉じ込めておくわけにもいきません。と、いうわけで妻が購入してきたのがこの耳当て。 最…

原了郭の黒七味

先週まで京都に出張に行っていて、お土産を何にしようか迷っていたんです。すると、出張先の先輩が強行に原了郭の黒七味を薦めてきたので、今回は黒七味をお土産に購入することにしました。僕も2年間京都に住んでいたので、祇園に美味しい黒七味を売ってい…

ウーイェイ!

最近ようやく息子がテレビに興味を持ち出しまして、今日も一緒に教育テレビを見ていたんです。そしたらなんかの番組で見たことがある、「ウーイェイ!ウーイェイ!」うるさい芸人さん(?)が出ていて、誰だったかなぁとググってみると、あ、こいつだ。スマ…

じゃんじゃん

休日の日課となっているKちゃんとのジム通い。今日も二人で淡々とトレーニングをこなす。で、帰りに行ったことのないラーメン屋に寄るのが最近の流れ。と、いうわけで、本日訪れたのは東船橋にある”じゃんじゃん”。しょうゆ味のねぎラーメンを注文。背油浮き…

さんきち

今夜は出張先の京都で仕事の打ち上げ。場所は四条河原町のOPA裏にあるさんきちという焼肉屋です。3連休で紅葉真っ盛りの京都はどこへ行っても人・人・人。予約なしで大丈夫かな?と心配しましたが、なんとかセーフ。しっかし雰囲気のあるお店です。府中にあ…

情けない・・・

会社に入ってからワーストじゃないかと思われる大チョンボをしてしまいました。結果、たくさんの方々にご迷惑をおかけすることに・・・。単純な確認ミスに起因するもので、情けないやら申し訳ないやら。本日の21時になんとか調整がつき、最悪の結果は免れまし…

謝る必要があるかどうかは置いておくとして・・・

昨日から男10人で紅葉が見ごろの鬼怒川温泉に来ています。ゴルフ→温泉→宴会→麻雀と文句のないローテーション。2日目の今日は、浦和競馬場に向かうことになりました。 競馬場に着き、モツの煮込みでビールを一杯やりながら次のレースの馬柱を見ていると、興味…

縁切り

昨晩は仕事とは別件で京都入りし、大勢の後輩と2人の先輩と多来多来で食事。 「先輩、シャッセン(先輩、すいませんの意)」とか、 「別に今先輩をディスったわけじゃないですから。(先輩を馬鹿にしたわけじゃないですからの意)」とか、 軽口を叩かれまく…

ROCK YOU!

古典的なんですけどね。なんか笑っちゃう。

念のため

20数年ぶりにインフルエンザの予防接種を受けてきました。インフルにかかって息子に移したら大変だし、そもそもあんなにつらい思いをするのはもうたくさん。

祝勝会!!

今日は会社のドラゴンズファンの有志が集まっての祝勝会。幹事を任されたのでさあ大変。頼まれた懇親会の場所がまた大変で、アジアシリーズ(中日対SK)が行われる東京ドームの企業売りのお部屋。色々と手を回してなんとか手配できたのですが、これがまあ…

このーほしわー

昼前に両親と祖母と別れ家路に着きました。折角下田まで来ていたので、伊豆半島最南端の石廊崎に寄る事にしました。 この石廊崎も10年前に来たことがあったのですが、当時、石廊崎の手前に熱帯植物園があって、その駐車場から歩いていくと石廊崎の灯台もすぐ…

下田へ

今日から一泊二日で下田へ両親を連れての温泉旅行。下田には父親の生みの母親が住んでおり、ひ孫を見せるのが目的の旅行です。 途中、石川さゆりの天城越えで有名な、浄蓮の滝に寄ったりしながら下田へ。 ♪寝乱れて 隠れ宿 九十九折り 浄蓮の滝 舞い上がり …

口のシマリ

一昨日から京都に出張で来ています。観光シーズンとはいえ、どこへ行っても、まあ、ホントにすごい人です。京都駅も例外ではなく、日曜日は観光を終えた家族連れやカップルであふれかえっていました。当然東京行きの新幹線は満席。だいぶ前から指定席を取っ…

中日優勝〜黄金時代の到来〜

あっさりと、そして少しの驚きを残して、我らが中日ドラゴンズは日本一になりました。 山井の交代。人それぞれご意見はおありでしょう。僕も正直びっくりした采配ではありました。でも、中日ファンである僕が求めているのは、”勝利”、そして、その積み重ねの…