2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは銀座?それとも浜辺?

今日は私の所属する部署の暑気払い。お店は六本木交差点近くのベトナム料理のお店だったのですが、大概の料理にパクチーが使われていて、パクチー嫌いの僕はお酒を飲むしかない状況で…。そりゃ酔っ払うわけで…。気付けば3次会もお開きの気配。席を見回すと後…

サカル

本日静かに32回目の誕生日を迎えた。去年もそうだったけど、今年も全く何の感慨も沸かない。まあ、無事に一年過ごせたということを感謝するとしましょうか。 32歳。 ふと思ったのだけど、これ、一般的に男盛りの年齢じゃないだろうか。いや、まあ、男盛…

こってりらーめん なりたけ(本八幡)

本八幡で飲んだ後に寄りました。今日が初めてのなりたけでした。油の量を聞かれたので、「普通で」と答えました。とんでもない量の背油が僕のラーメンに浮いていました。ラーメン次郎に似た味でした。家に帰ったらやっぱり胃がもたれてきました。翌朝は朝ご…

笑顔→硬直→笑顔

今日は近所の動植物園に息子を連れて行きました。園内を散策している時はこの笑顔。歩くのが楽しくてしょうがない感じ。 そのあと、園内のミニSLに乗せてみると… 笑顔が消えたばかりでなく、体を硬直させていました(笑)。 最後は公園で滑り台に挑戦。今…

5秒スタジアム

TVの情報番組で見てちょっと気になっていた商品を購入。簡単に説明すると、ストップウォッチを5秒ピッタリで止める快感を感じれるおもちゃ。ストップウォッチの液晶画面には何も表示されないので、自分の体内時計だけが頼り。これが意外と難しいんです。普…

食い散らかす

最近は一人でご飯を食べられるようになったんですがこの有り様。どこに食べさせてるんだ?

暑い

今日も猛暑。というわけで、お隣の1歳の女の子も呼んで息子をプールに入れた。まだ水が怖いのかイマイチ楽しそうじゃないんだよな。 そんなこんなしている最中に北島が100m平泳ぎで金メダル。見逃しちまった。北島にはなれないだろうけど、人並みに泳げ…

まんが盛り

今夜は会社の同期のKちゃん他3名と、函館のジンギスカン屋「万代や」に行きました。カウンター席(15席)しかないこのお店。僕ら以外のお客さんもすべて会社の先輩という異様な雰囲気の中お肉を頬張りました。 このお店の名物は「まんが盛り」。まんがに…

免許更新

今日は夏休みを取って免許の更新をしてきました。ゴールド免許かつこの5年間に無事故無違反の僕はたった30分間の優良者講習のためだけに幕張の千葉運転免許センターへ。なんだかんだで1時間半ほどかかりましたが、千葉県も今年から免許証のICカード化…

GIFT

NHKの北京五輪のテーマのミスチルの新曲を購入。他にもフジの「コード・ブルー」の主題歌「HANABI」やNHKのドラマの主題歌「少年」があるのですが、まだ発売未定。早く手に入れたい!GIFTアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発…

一緒に考えていきましょう

さて、10年ぶりの歯医者。予約の時間ぴったりに到着し、早速親知らずの虫歯の治療と歯石の除去をお願いする。まずは歯石の除去。20代後半の歯科衛生士の女性が丁寧にクリーニングしてくれたのはいいのだけど…。 「すいません。ずっと僕の顔にあなたの胸…