2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上質な部類の酔い

5年越しの悲願だった「Kさん宅訪問」を本日決行させていただきました。Kさんは、僕がまだ独身の頃に同じ職場で色々と面倒を見てもらった方なのですが、今まで2人で飲んで翌日無事だった記憶がなく、今夜は大丈夫かなぁ?と半ばあきらめ気味に辰巳のマン…

やっぱり薄い♪

今日、携帯をN705iμに変えてきました。赤にするか黒にするか直前まで迷いましたが、「赤は飽きるよ」という妻の言葉に後押しされ黒。使い勝手はまだ良く分からないけど、とにかく薄い。

ノーマルタイヤでの挑戦

『赤ちゃん連れにぴったりのホテルが軽井沢にあるんだよ』 という話をだいぶ前に聞いたことを思い出して、ネットで検索。どうやらグリーンプラザ軽井沢がその方が言っていたホテルらしいことを突き止めました。たしかに、バイキングに離乳食があったり、男風…

父越え

息子に従姉妹のさきちゃんからバレンタインチョコが届いていた。お父さんは一個ももらえなかったっていうのに。悔しいからそのチョコ俺が食ってやる。 しっかし、くっきり7:3にされちゃってるね。。。

時既に遅し

ココ1年、風邪というものを引かないで過ごしていたのですが、どうも昨日辺りから喉に痛みが。若干寒気もしてきたりして。まあ、それでも頑張って(←当たり前)仕事をしていたわけです。 実は今日、急ぎで社長の決裁を取りに行かなくてはならない案件があり…

×キャシー

一昨日お酒を飲んでいる時に、キャシィ塚本を知っているかという話になりました。同世代のはずなのに、なぜかみんな知らないんです。人によっては、「それ、東北でしかやってないんじゃない?」とか言い出す始末。ごっつええ感じの名物コントを知らないなん…

ようやく

お気に入りの氷結果汁につられて思わず立ち上がってしまった息子。そうか、ようやく立ったか!感動したっ!

始動

ここ2週間ばかりちょっと忙しくて、更新サボってました。サボりだすと結構止まらないもので、書き出すのに労力がいるもんです。ここ2日間で24時間睡眠をとったので気力十分。久々に更新作業です。とりあえず、ブログお休みしていた期間に食べたラーメン…