2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アンパンマンこどもミュージアム

横浜に住んでいる祖母にひ孫である次男をまだ見せていなかったのが気にかかっていたのですが、ようやく今日会いに行ってきました。産まれた時代もあるのか、自分が男の子を産めなかった負い目もあるのか、男のひ孫に大喜びの祖母。何にせよ喜んでもらえて良…

おっぱいバレー相撲

昨晩から熱が下がらない息子。夕方になり座薬のおかげでようやく37度半ばになったので、二人でなんとはなしにNHKで相撲観戦をしていました。取組は既に結びの一番。 私「この人は”おすもうさん”って言うんだよ。言ってごらん?」 息子「…」 私「どうし…

衝動買い

仕事の帰りに銀座阪急へ。ギャルソンでみつけたスニーカーを即買い。コンバースとPLAYのダブルネーム。たまたまですが、今日から発売とのこと。ハイカットも買おうかな。

Good Morning Dr.TAKASU

このCMは前から気になっているのですが、基本的に意図がわかりません。音楽といい、キャストといい、シチュエーションといい、セリフといい。 そもそもなぜサッチーが英語?ていうか、なぜサッチー?

今年初観戦

東京ドームへ行ってきました。今年初めて見るドラゴンズ戦。ちょっとテンション高めです。 今シーズンはどうも調子のでないドラゴンズですが、ここ数試合、なんとなく復調の兆しが見えてきたので、少し期待していたのですが、シーソーゲームの末結局逆転負け…

レッドクリフ Part2

三国志好きとしては見に行かないとね。GW最終日のレイトショーということで映画館はガラガラ。最後列に陣取り鑑賞。 話のあらすじは知っているし、これといった驚きはないんだけど満足。だって娯楽映画ですから。しかし、小喬役のリン・チーリンってすごく…

兄弟よ

最近あまり似てないなと思っていた息子たちなのですが、今日撮った次男の写真と2年前の長男の写真を比べてびっくり。やっぱり兄弟だ。 上が次男(3か月)の写真。下が長男(当時4か月)の写真。

動物よりも…

人混みは大嫌いなのですが、まぁ、長男が動物園に行きたいというので、GWの真っただ中に、風太くんで有名な千葉市動物園に行ってきました。予想通りの人出で、動物園まであと1kmを切ってから車が全く進まなくなりました。どうも駐車場待ちの渋滞にはま…

シティボーイズライブ「そこで黄金のキッス」

今日は3年ぶりのシティボーイズライブを見に新国立劇場へ行ってきました。去年は耳の病気で当日キャンセル。なんだかんだで2,3年に一度しか見れてないかも。 今夜は初日ということもあり(それでいいのか?プロとして。)、開始5分できたろうさんが致命的な…