2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男を見せに行く

下田に住む祖母に次男を見せに行ってきました。祖母は僕の父親がまだ小さかった頃、お坊さんと駆け落ちし、そのお坊さんもすぐに亡くなり、今一緒に住んでいるのはまた別の人(元ボクサーで今は下田の釣り名人)だったりします。このおじいさん(?)と僕は…

上野動物園

今日は梅雨の晴れ間を有効利用ということで、25,6年ぶりに上野動物園やってきたのだけれど、暑い暑い。はしゃいで走りまわる長男を追いかけるだけでしんどい。動物たちもなんだか元気なかったな。 上野動物園といえば、パンダのはずなんだけど、もういな…

ゲッ剋上

今日は、今月一杯で同じ職場を離れるKTさんの送別ゴルフ。室長はもちろん、9年ぶりにクラブを握るというUさん、数か月前にゴルフを始めたばかりなのにすでに108で回っているの社会人2年目のKなど顔ぶれは多士済々。今日の目標はとにかくゴルフ初心者のKに…

町田家 新宿南口店

昨日の海神に続き2日連続のラーメン。今日は横浜ラーメン。普段、吉野家の牛丼(並)をチョイ残ししてしまうくらいの小食の僕にとって、ラーメン屋で余計なトッピングは自殺行為なのですが、今日はかなりお腹が空いていたので、味玉とチャーシューをトッピン…

麺屋海神(新宿)

上司のお勧めのラーメンということで訪れてみました。当日仕入れた5種類の魚のアラでスープを作っているので毎日味が違うのだそう。上品で優しい味です。薬味で入っている少量の大葉がアクセントになっていて結構好きだなぁ。新宿駅東南口、グリンピース裏と…

SP夫妻来訪

会社の同期夫妻が、1歳の子供(♂)を連れてウチに遊びに来ました。つぶらな瞳がもう可愛くって可愛くって。最初は人見知りをしていたSP君の息子も、次第に慣れてきて、先輩面するうちの長男と仲良く遊んでいました。 (写真をとる時、視線を外す技を覚えた…

7回目

今夜は家族4人で妻の31回目の誕生日をお祝いしました。二日遅れで。これで妻の誕生日を祝うのも7回目。早いなぁ。 Happy Birthdayの歌を一緒に歌おうと言ってるのに、買ってもらったプリンに夢中で全く歌わない長男。

ちょっと早めの

次男が寝返りをうつようになりました。長男は立つのも歩くのも遅めでしたが、次男はちょっと早めかな。あとは、そのハゲ散らかしている頭がなんとかなるといいねぇ。

今シーズン初勝利

今週は名古屋に出張。タイミングがいいことに、今夜はナゴヤドームで交流戦があるということで、会社の大先輩方と観戦。今夜の先発は今年抜群の安定感を誇る吉見なだけに、負ける要素としては、僕が応援に行った試合は昨年から3連敗中ということくらい。久々…

思い立ったが吉日

昼飯を上司と食べている時に、「旨い焼き鳥が食べたいねぇ」という話になり、じゃあ、今日行きましょうよ、と。 で、残った仕事はほっぽって、18時には満席になってしまうという麻布十番のあべちゃんへGO!今日中にどうしてもやらなきゃいけない仕事なんて…

ちょっとやる気になった日

会社の同期入社の仲間達と熱海へ一泊二日の旅行。毎年この時期に恒例の旅行なのですが、今年は2日ともゴルフ♪年に1,2回しかゴルフをしない僕にとってはこれは一大事。今月末にある大事なゴルフに向けていい練習にしなければ。 というわけで、やってきた…