2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも

まだ7か月の次男なのですが、数秒間立てるようになっています。長男は1年1か月かかったのと比べると相当早い。あまり早く立つようになると、股関節が弱い子になると聞いたことがあるので少々心配。

グリルはせ川

この連休を利用して孫の顔を見に来ている両親を連れて、近所の洋食屋さん「グリルはせ川」に行ってきました。前に行った時にも思いましたが、ここのデミグラスソースは濃くて、他のお店のそれと違って甘味が少ないのが特徴です。食べている間に癖になってく…

JinJinに近づけるか?

久々の料理ネタです。新宿のJinJinの”きのことベーコンの和風パスタ”に感銘を受けたことはこのブログでも書きましたが、失礼を承知で書かせてもらえば、B級グルメ的なあの味なら家庭でも再現できるんじゃないかと思って、ここ2日試行錯誤を重ね、ようやく近…

ドキッ!ブサイクだらけのバーベキュー

会社の人たちとお台場の潮風公園でバーベキュー♪絶好の行楽日和の下、昼間からのビール。言うことなし! 今日は家族連れで参加したのですが、こういうときは子供たちの相手を誰か彼かがしてくれるので親としては大助かりですね。子供たちも機嫌よく遊んでい…

市原ぞうの国

ゾウが大好きで、ゾウを発見するとテンションが上がって興奮しすぎてしまう長男を、市原ぞうの国に連れて行ってきました。1日2回ゾウのショーがあり、ゾウ達は園内の檻からショーの会場までノッシノッシと歩いて移動し、1時間弱のショーが終わるとまたノ…

あれ?おかしいなぁ…

出張先のホテルでのお話。朝も予定通りに起きて、準備も万端。さて、そろそろ出発しようと思ったら、部屋の鍵が見当たらないんです。おかしい。出張鞄をひっくり返し、ベッドも動かし、とにかく一生懸命探しても出てこない。 うーん。昨夜は確かに酔っぱらっ…

万龍

先輩のオススメということで食べに行ってみたお店。ほとんどのお客さんがラーメン以外に注文するという唐揚げがあると聞いていたので、とりあえず瓶ビールと唐揚げを注文したのですが、この唐揚げがすごい。 確かにジューシーでおいしいんだけど、拳半分位の…

イッパイデタヨ

MiMiDAS Technician 21世紀の耳かき ミミダステクニシャン GS-2001出版社/メーカー: アクアクロス発売日: 2007/06/06メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る後輩にいただいた誕生日プレゼント、21世紀の耳かき「MI…

恒例の北ゴルフ

毎年夏になると北海道で開催されるOSGとのゴルフ対決。今年も数少ない同志たちと激闘が繰り広げられました。 OSGとの激闘の歴史はコチラ→激闘 台風が北海道をかすめて行ったこともあり、午前中は雲も多かったのですが、午後からはご覧のとおり素晴らしい…