2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24、再び

DVD

朝起きるとまた軽いめまい。福島への出張はなんとか気合で乗り越えたけど、まだまだ完調とはいかないらしい。この手のめまいは、疲れ・ストレス・睡眠不足が良くないと医者も言っていたので、ま、無理はすまい。ということで、いろいろ予定はあったのだけど…

ダンケシェーン(福島)

出張先の福島で14,5人参加の飲み会に参加。体調がまだ完全ではないので当然2次会はパス。そんな僕と、明日が早いので真っ直ぐホテルに戻るN先輩とを強引にこの店に連れて行ったのは柔道家M川。 「近くにめちゃめちゃ美味いソフトクリーム屋があるんですよ」 …

饂飩くろさわ

早退明けの今日、混んでいる社員食堂に行く気がしないので、M先輩とともに3度目のくろさわへ。今日は季節のメニューから「軍鶏汁うどん」を注文。暖かい汁に冷たいうどんをつけていただきます。 軍鶏を食べたのはおそらくこれが初めてでしょう。鶏ミンチに軍…

グルグル

いつもと変わらないなんてことのない朝。朝食を済ませ、さて、出勤するかと立ち上がった瞬間、視界がぐるぐる回り始めました。最初はよく分からなかったけど、ひどいめまいのようです。血圧がそんなに高いほうではない僕。軽いめまいは今まで何度も経験があ…

こんなんもらいましたっ!

今朝、会社の同期のH君から地方競馬の馬券をもらいました。ただの馬券じゃありません。なんと馬の名前が息子の名前と同じ「タクト」なんです。たまたま船橋競馬場に行っていたH君が、「タクト」という馬が走るのを知り買ってくれたものです。 今まで聞いた…

バナナミルク

ここ2週行けなかったジムへ。今日も順調に筋トレをこなす。ただ、いくら筋トレをしても、体脂肪率を下げても、そもそも痩せすぎの体なので、中々目指す体つきにならない・・・。そんな中、突然妻がSAVASを買ってきたので、ジムから帰ってから牛乳に溶かして飲…

人見知り?

高校時代からの親友のK君が、子供の顔を見に遊びに来ました。子供好きだった記憶はなかったけど、溺愛してたなぁ。息子もそろそろ人見知りする頃ではあるのですが、K君に頬ずりされると、顔半分だけの引きつった微妙な笑顔を浮かべていました。ヒゲが痛かっ…

川鳥

今週からは福島に出張で来ています。今夜は年に2,3回サシで飲むことがお約束になっている先輩に連れられて、餃子のお店へ。ここは水餃子の方が有名らしいのですが、小食な二人は焼き餃子のみを注文。白菜が多めのさっぱりとした味。美味しかったけど、僕…

ズポッ

妹が出産祝いでくれたベビー用の椅子。ようやく首もグラグラしなくなったので、座らせてみました。なんかコンパクトにまとまってカワイイ。

イカは痛みを感じないのか?

山口への出張も今週で終わり。最後の晩となった今日は、視察に来た偉い人も一緒に食事にいきました。このお店の名物は活造り。今日はヤリイカがあるということで早速注文。まあイキのいいこと。最後の最後までゲソは動きっぱなしでした。函館で食べたスルメ…

一茶庵

今日はお休みをもらったので、散歩のついでに近所の一茶庵で昼間から冷酒をクイっと。〆のせいろを食べる頃にはフラフラしてすごく気持ちよかった。 以前お邪魔した一茶庵は、マンションに変わってしまい、今は100mほど船橋法典駅寄りに移動して営業して…

ファーストジョーダン

普段からお世話になっている方から、ちょっと遅めの出産祝いをいただきました。開けてみてびっくり。小さなエアジョーダンです。その方の話によると、1.ファーストジョーダン(歩く前の乳児用)2.ベビージョーダン(赤ちゃん→2歳くらい)3.スカイジョーダン…

バーニャカウダで妻の誕生日を祝う

明日は妻の誕生日だけど、早く帰って来れそうもないので一日早くお祝いをすることにしました。赤ん坊がいて外でディナーってワケにも行かないので、お家でお祝い。 メニューは「バーニャカウダ」と「鯛の白ワイン蒸しあさりソース」と「生ハムとシェイクトマ…

ビリーズブートキャンプ 初日

ちまたで噂のビリーズブートキャンプ。後輩から半額で買い取って1週間ほど放っておいたのですが、今日ようやく重い腰が上がりました。トレーニングの内容は、筋トレ・有酸素運動・ストレチを組み合わせたもの。これを7日間で完璧にやり遂げられるなら、そり…

山頭火の句碑発見

id:towerofthesunさんから捜索依頼が寄せられていた山頭火の句碑。仕事を終えてそそくさと湯田温泉へ向かい、まずは温泉。30分ほどでさっさと温泉を後にして句碑を探しました。句碑は湯田温泉の中央部にあり、意外に簡単に見つけることが出来ました。 「ちん…