2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

折角来たんだから

仕事で福島県のいわき市へ。上野から特急スーパーひたちに乗って一人旅。低い雲が垂れこめて氷雨が降る天気とあっては、なんだか旅情がかき立てられる。こりゃビール飲むしかないだろうと一瞬思ったけど、着いてすぐに仕事があるので、思っただけにした。こ…

初冬の銀座

冬物を買いに銀座へ。3連休明けの火曜日ということもあったのだろうが、それにしても百貨店や路面店はガラガラ。不況の影響なんだろうか。そんな中長蛇の列ができていたのは、有楽町の宝くじ売り場。今日から年末ジャンボを発売しているらしい。何も並んで…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

DVD

どんだけタイミング悪いんだよ、と思ったのは、先週、DVDを借りて帰った翌日にテレビでこの映画を放映していたこと。さすがの僕も、「ウソでしょ?」と独り言を言ったね、誰もいない部屋で。 そしてようやく今日鑑賞。あまりに色々な話を詰め込もうとして…

全力で遊ぶ

昨日から1泊2日で男10人での旅行。昨日は芦ノ湖を見下ろすゴルフ場でゴルフ。そして温泉旅館での宴会、麻雀。宴会では結婚報告あり、交際発覚あり、独身宣言(?)ありで大いに盛り上がりました。毎年恒例の旅行なんだけど、普段の仕事のことは忘れてゲ…

ちょっと長めの独身生活スタート

妻の体調が芳しくないので、産婦人科でお医者さんに話を聞いたところ、里帰り出産をするなら可及的速やかに実家に帰すように!と言われたので、急いで支度をして日帰りで妻子を北九州の妻の実家に送り届けてきました。妻子が千葉に戻ってくるのは3月半ばの…

久々の更新

2週間ばかり更新してませんでした。別に中日が日本シリーズに出れなかったショックが理由ではなく(苦笑)、4泊5日の大阪出張の後、妻が体調を崩し、息子も39度の高熱を出し、家事に追われて更新する余力がなかったんです。息子は回復したのですが、妻はまだ…