2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの常識力テレビ

最近テレビで知識テストものが多いですよね。そんな番組を見ながら、夫婦でどっちが常識があるかって話になり、じゃあ、白黒つけようと。ちょうどいいのが売ってるよと。みんなの常識力テレビもう買ってきたよと。 というわけで、いざ勝負。まあ、なんだかん…

片手運転

幕張のカルフールのショッピングカートに座らせてみたら、片手で運転しやがった。。。やるじゃん。。。

喪服が好き!

今夜は職場の上司と同期、後輩と伏見桃山の鳥せいで会食。酒蔵がやっているこのお店の名物と言えばやはり日本酒。原酒松の翠は飲みやすいけどつぶれやすい危険な(いい意味で)お酒。その松の翠のボトル数本を6人で空け、帰りは伏見桃山駅すぐ近くの大中の…

いいねぇ

今更なのかもしれないですが、東京事変を最近良く聴いています。なんていうのかな。音がチープなのに新しい感じがするのと、半音階で展開していくメロディのが僕好み。金魚の箱が特にイイ。東京事変 / 娯楽(バラエティ) [CD]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD …

人・人・人・鹿

早起きして近鉄で奈良へ。GW、しかもこどもの日ということもあってか奈良公園は人と鹿だらけ。人ごみも嫌いだけど、鹿も大嫌いなんですよね、僕。昔、奈良公園の鹿が、僕のおニュー(死語?)のTシャツにかぶりつき、デロデロにしやがったことがあったも…

新福菜館

京都出張のついでに、奈良に行くことにしました。ちょっと仕事で関係があるもので。奈良に泊まろうと思っていたのだけど、GW真っ只中ということもありホテルの手配ができずやむを得ず京都泊。体調が相変わらずなので、京都駅近くの新福菜館本店でラーメン…

モドカシイホドニ

耳と喉の状態がなかなか上向かない。しょうがないので、京都行きの新幹線の中ではビールではなくお茶。なんとなく落ち着かない。まあ、ビールが無くても薬のせいで爆睡だったけど。 体調不良を理由に、だいぶ前から楽しみにしていた京都駅周辺での会食をキャ…