らいよはうす


今日のホテルは中津にあるということで、中津に住む後輩のA君に、『中津にうまいラーメン屋ない?』と聞くと、『あります!』と力強い答え。ラーメンの好き嫌いって結構十人十色で、自信満々で薦めたラーメンがあまり評判良くなかったりしますよね。だから僕はあまり人に勧めしたりしないんです。それなのにこのA君の力強い言葉。否応なく期待が高まります。らいよはうすという変わった名前の九州ラーメンを出すお店らしい。さっそく夜11時過ぎに行ってみる。一見カフェみたいな雰囲気のお店。なんかいやな予感がした。→的中ぜんぜんとんこつ臭くなくて僕好みではなかったです。まぁ、こういうラーメン好きな人もいるだろうなぁという印象。次会ったらA君に説教です。