俺は牙を研いでいるんだよ

仕事が終わり、今日はM先輩とサシで食事。梅田でプラプラ歩き適当なお好み焼屋に入る。お店の名前は『てこ舞』。ま、美味しかったですよ。

ちなみにM先輩と僕の出会いは5年前にさかのぼります。5年前のM先輩は今の僕と同い年。”第一印象はホストっぽい”だったかな。当時、すでに結婚されていましたが、夜の久留米でパワープレーを見せつけられ非常にあこがれたものです。それ以来M先輩には可愛がってもらっていて、何かと2人で飲みに行きます。仕事以外の話しかしない数少ない会社の先輩です。そんなM先輩も年のせいか、最近職場でも以前のようなパワーが感じられなくなっており、それを指摘すると、『何も分かってねぇなぁ。俺は死んだフリをしてるんだよ。静かに牙を研いでるんだよ。』カッコイイなぁ。笑っちゃったけど。

で、春に二人で偶然見つけた有名店『BAR AUGUSTA』に移動。マンガレモンハート(だったっけ?)にも紹介されているオーガスタ7を飲みました。相変わらずおいしかったです。あ、そうそう。僕らが店に行ったら1人女性客がいて、まあ、年のころ30〜40歳。一応礼儀でちょっと話したりしてたら、これが珍客。『男前ですねぇ。写真撮らせてください。』とM先輩に携帯を向けちゃった。その後はターゲットを変えて質問攻め。『嫌いな食べ物はなんですか?』と僕に聞いてくる。M先輩は小声で『お前みたいな女だって言え』とささやく。困った僕は『パクチーです。』とフツーに答える始末。いらいらして頭かいていると、『カワイー』
デブ、死ね!
まあ、そんなかんなで珍客は帰り、最終的になぜかスノボの話になり、もうすぐ訪れる冬に思いをはせ、夜は更けていったのでありました。