都立水商!

先日”ずん”の飯尾似の後輩と飲んでいたときに、最近水商売をテーマにした漫画が多いよね、という話題になりました。『嬢王』とか結構面白いですしね。で、その後輩が絶賛していたのが『都立水商!』。都立水商は歌舞伎町にある東京都立水商業高等学校の略。水商には、ホステス科、ホスト科、ゲイバー科、ヘルス科、ソープ科などがあり、熱意溢れる先生の指導の下鍛錬を積み、水商売の世界に羽ばたいていく、そんなストーリーです。
ソープ科の授業では、『では、手こすり千回、始め! 1、2、3、4…』なんてこともあったり、ソープ科の校内実習目当てに男子生徒のズル休みが激減したり。。。なんだか、飲み会の笑い話で出てきそうなネタが満載。
でも、話の後半は、(原作では)都立水商野球部が快進撃を続けるというストーリーになっていくらしいです。(なんだそりゃ)ハチャメチャ感がたまらないですね。まずは原作(小説)を完読しないと。

都立水商! 09 (ヤングサンデーコミックス)

都立水商! 09 (ヤングサンデーコミックス)