ひぐらし

そういえば昨日街宣車を見ました。見たといっても、首都高の高架下に駐車してあるのを見ただけですが。真っ黒のボディには当然日の丸と、”尊皇”の文字。そしてなぜか”ひぐらし”とプリントされてました。どんな意味なんでしょうか。その日暮らしなのかな?
右翼団体は約900あり約10000人が所属。そしてその団体のほとんどが街宣車を所有しているそうです。僕の中ではでっかいバスが街宣車のイメージですが、このサイトによるとバンタイプやワゴンタイプと色々あるのですね。
http://gaisen.fc2web.com/photo_a.html

でも、あのバスタイプの街宣車ってなんであんなに大きいんでしょう。人はそんなに乗ってなさそうだし。でっかいウーハーでも積んでるのかしら?