ご褒美というかなんというか…

今日、企画から校正までツキっきりだった某印刷物が世に出回りました。総数は数十万部。間違いが絶対許されない種類の仕事だったので、柄にもなく胃が痛くなったりしてました。苦情や問い合わせの連絡も入らなかったので今のところ大丈夫そうでホッと一安心。途中、政治的で理不尽な指示があり思うようにならなかったのは事実だけど、手に取ったお客さんの反応は悪くはなかったので、今日のところはまぁよしとしましょう。

昨日も、自分が携わった印刷物と製作物が世に出回りました。これもかなり神経をすり減らしたので、今は正直力が抜けちゃった状態です。もともと自分に甘く、すぐに自分にご褒美をあげてしまう僕ですが、今夜はご褒美にマッタリとお酒を飲む時間を与えることにしましょう。おつかれちゃ〜ん!

ああ、ちなみに来週も印刷物が世に出回るんだった。コレも総数十数万部。これはホントに1から10までほぼ一人でやっちゃったから逆に心配。話題先行しちゃってるからなぁ。裏面の多少のミスはご勘弁っ!とはいかないよなぁ。トホホ。まだまだ胃が痛い日々は続きます。。。